今日は酷過ぎる!というタイトルですが

下の方に理由を書いていますが

本当に酷いんです!!

 

 

 

 

 

友達がDIllardsでのセールを教えてくれました

セール品の上に更に40%のオフと言う

かなりお買い得のセールの様です

 

 

 

旦那の服を買いたくて、旦那と行ったのですが

とてもお買い得なワンピースがあって私の分も買いました

 

 

 

 

 

 

 

一つはこんな感じの七分袖のワンピース!

 

 

 

 

 

 

本来ならば肘より少し長めで

スカート丈は膝上で着るような感じでしたが

私が着てみると

 

 

 

 

 

 

 

七分袖が長袖の感じ!

スカートは丁度膝くらいのワンピースに変身(笑)

 

 

 

私程の低身長であれば

七分丈のワンピースとかは嬉しくて!嬉しくて!

七分丈がずっと流行ってくれないかな〜と思う程です

 

 

 

 

 

 

 

 

このワンピースがセールで50%オフになっていたかな?

その上に更に40%オフになったので

なんと一着がたったの12ドルだったんです!

 

 

12ドル!

 

 

 

 

 

 

私が履くと七分丈が長袖に大変身!(笑)

 

 

 

このワンピースを買った週に

旦那の会社での初めてのディナーが計画されました

 

 

今年コロナで旦那がリストラになりましたが

次に探した会社と言うのが

社員がなんと15人くらいしかいない

とてもとても小さな会社です

 

 

 

 

旦那は2回リストラにあいました

一回目はリーマンショックの時

今回はコロナ騒動が関係するのか分かりませんが

中国と一緒にプロジェクトを進めていて

急に会社がそのプロジェクトを中止して

そのプロジェクトに関係していた全員を急に解雇!

 

その時の話はこちらに書いています

 

 

↓↓↓

 

 

不幸は突然やってくる

 

 

 

今までは何万人と言う大手の会社勤めだった旦那ですが

家族も参加出来る会社の集まりとかは

今まではそこまで興味が無かったのですが

今回は社員がたった15人くらいしかいないので

どんな社員がいるのだろう?と私は興味津々でした

 

 

 

ディナーの話が出た時に

私は直ぐに行く!と返事をしました

旦那は裏庭工事をしていて

セメントを全体に張る前に、自分でやりたい作業があったようで

業者のセメントはりとディナーが時間的に合うのか分からず

私には行くと伝えておいて

当日まで行けるか分からないと会社には返事をしていたようです

 

 

 

 

 

 

 

 

セメントを入れている途中

 

 

 

 

 

 

しきりのある所に次のセメントを入れますが

その地面の所に旦那がワイヤーを入れたいそうです

 

 

 

 

 

女性は新しいワンピースとか着ると

気分がルンルンになりますが

私も新しいたった12ドルのワンピースに

旦那の新しい会社の社員の方々に会えるワクワク感で

一日中いい気分でいました

 

 

 

でもディナーの時間が近づいて来たのですが

どうしても翌日の業者が来る前に

旦那が自分でやりたい作業が終らずに

結局はディナーには参加出来ない事を

ぎりぎりになって私に告げました

がっかり! 朝からワンピースも着てルンルンだったのに〜〜

 

 

 

会社の方には行けないかもしれないと最初から

伝えていた様なので

最後に行けない事を電話をいれた旦那

 

 

 

 

 

 

 

なんと旦那ときたら

行けない理由を私がゲリピーで

行けないなんて会社に伝えたんです!

え〜〜〜〜〜〜〜〜あり得ない!

 

 

 

 

 

 

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

いつも応援のクリックをありがとうございます!

 

 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ