昨日の出来事です

 

旦那が普段よりもほんの少し早めに帰ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早めに帰ってきて

凄い悪いニュースと言われて

一発で『リストラ』という雰囲気がわかりました

 

 

年金を頂くにはまだ何年も先の我が家ですが

旦那が突然リストラにあいまして

今日から無職になりました

 

 

上の絵にも書いている様に

実は我が家は2度目のリストラになります

前回は約10年前にリストラされて

新しい仕事が決まるまで8ヶ月かかりました

 

 

今回も前回同様に

部署でカットされました

前回は大人数のリストラがあり

その中の1人だったのですが

 

 

今回は中国向けのプロジェクトに参加していた旦那

コロナ騒動が始まって

中国とのプロジェクトは中止したからこうなったのか?

とにかく、 中国関係で働いていた全員がリストラされました

 

 

 

 

朝は普通に会社に向かって

帰って来た時はもう明日から無職という

アメリカらしいリストラの仕方なのでしょうか?

 

 

前回の時は癌治療を奥さんがされていた方も

リストラにあって

血も涙も無い会社だ!と腹が立ちましたが

他州の社員が決める事だったようで

その方が同じ社内で働いていたら

少しは優しい目を向けてくれる事があったのでしょいうか?

 

 

今回も前回同様、他州に住む会社の人が決めた為に

いらなくなった部署だけを

ポイポイ簡単に切っていく感じなので気分が悪いです

 

 

前回リストラにあった時は

なんと他の部署が旦那を必要としてくれて

同じ会社に出戻り社員だった訳です

一回、リストラにあってしまうと

同じ会社に戻りたいと言う人はかなり少ないそうですが

旦那は解雇にした人は別な州の人だったし

ここにいる人達は関係ないから

必要とされているのなら同じ会社でも良いと戻った訳です

 

 

前回は8ヶ月かかりましたが

今回は一体どのくらいで

新しいし仕事が決まるのか不安で仕方が有りません

 

 

普段は俳句や短歌などの絵日記を沢山載せていますが

暫くリストラ日記が続くと思います

 

 

今日もありがと~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


絵日記ランキング

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ