2度目のリストラにあいました

最初は約10年前で再就職出来るまで8ヶ月かかりました

今回は2020年の2月からです

今回のリストラの最初の話はこちらからです

 

 

 

 

 

世の中我が家だけが困っている訳ではない

私の周りにも色んな事で困っている人が多い

母親が手術をしてご飯が作れない家族がいるので

私はその家族の為に夕飯を持っていく事にしました

2日間分の夕飯にサインしたので

容器を返さなくても良い様に

99セント(日本の100均)の店に容器を買いにいきました

 

 

 

 

 

 

いつも行く店なのですが

空っぽの棚がありました

ここは普段何が置かれているかな?と考えていると

 

 

 

 

私の近くで電話をした人がいて

トイレットペーパーを買い来たけれど

無いと電話していました

 

 

コロナウイルスの影響で

100均の店のトイレットペーパーも

全く無くなっていました

 

 

別の店でドッグフードも買いたかったのですが

袋が重たいので

旦那と一緒に夜に出かけようと思って

容器だけを買って帰りました

 

 

 

 

 

空のタッパーがありますが

これにお米を沢山詰め込んで

ハワイアンバーベキューを持っていきました

全ての容器が帰って来なくても困らない100均の物です

 

 

 

そして夕飯を届けてから

旦那とドッグフードを買いに出かけたのですが

Wincoと言う大型店に行ったのですが

入ってびっくり!

 

 

色んな棚がガラガラで品数が全く無い

何が足りないのかさえ分からない状態

全く無かったのはやはりトイレットペーパー

 

 

他にも驚いたのが

今日はブラックフライディーかな?と思う程の

レジへの長蛇の列

 

 

 

 

 

あまりにも長い列だったので

明日にまた来る?と聞きましたが

旦那が明日もきっと同じだろうから

我慢して並ぼうと言いました

 

 

 

 

 

私達が並んだ時、夜の8時過ぎでした

もう一番後ろの壁に列が届きそうな列です

このレジへの列はここだけでは無くて

開いているレジ、全部がこんな感じの長蛇の列

 

 

 

待っている間に家族に長蛇の列の話や

品薄でびっくりと言う事をグループメッセージしながら

時間つぶしをしました

 

 

 

そしてやっとレジが見えてきた時です

 

 

 

 

 

 

 

私達の近くで買い物をしたいた人が

混雑にまぎれてレジの列へ横は入りをしたそうです

 

私は見ていなかったので

どの人が横は入りをしたのか分からなかったのですが

旦那が横は入りした!と言った途端

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達よりも大分後ろに並んでいた女性2人が

横は入りするんじゃない!と叫びながら

走ってきました

何人もの人がその横は入りした人に気づいていた様です

その2人の血相がとても恐怖でした

言葉も悪かったし走ってきたのも恐かったです

 

 

 

 

横は入りした人は中国語を話していました

コロナウイルスせいで中国人への差別が酷くなっている中

世界中でアジア系への差別も多くなっています

差別される様な事を何故するの??

同じアジア人としてとても悲しくなりました

 

 

まず生まれてこのかた

棚に物が無いと言う事を初めて経験して

ウイルス問題で皆がイライラしているので

横は入りで大声で怒鳴ってきた2人の女性にも驚きました

もしもコロナウイルス騒動が無かったら

この2人も文句を言うのは我慢したのでしょうか?

世界中の人々がイライラしている時期なので

こんな問題を起こす様な事をしないように!

 

早く平常な日に戻りますように!

 

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

昨日のクイズの答え

 

 

 

 

次の夕飯は何を持っていこうかな?

買い物で今度はこんな恐い経験がありませんように!

 

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

上手く飛ぶのか分からないので

今までの分も貼っておきます

 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ