2度目のリストラにあいました

今回のリストラの最初の話はこちらからです

 

 

 

リストラのストレスで

旦那はリビングルームの方は

全然やる気を無くしてしまった感じですが

私はその間に裏庭を少しでも進める為に頑張っています

 

 

足りなくなったブロックを買いにいったのですが

旦那は先にブロック分の支払いを終わらせていたので

私が欲しかった分は自分のカードで支払う事になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のカードが何故か受け付け拒否にあいました

レジの男の子が言うには

最近レジのカード機械が

たまに不都合になると言っていました

 

 

そこでもう一回挑戦!

 

 

 

 

 

2回目もカードが受け付けませんでした

 

 

そこで外でトラックに

ブロックを運んでもらっていた旦那に頼んで

私の分をまず旦那のカードで支払ってもらったのですが

 

 

 

 

 

カードはデビットカードなので

銀行にお金が入っている分しか使えません

 

 

私の口座に十分入っているのか

調べた方が良いと旦那が言うので

直ぐに調べてみたのですが

 

 

 

 

 

店の機械では受付拒否とサインがでたのに

私の銀行口座からは

2回カードを切った分、ちゃっかり2回分のお金が

既に引き落とされていました

 

旦那のカードでも私の分を払っているので

3回引き落とされた事になります

嫌〜〜〜な予感しかしません

 

 

カードが機械に拒否されたのは

私の分はうろ覚えですが今回が2回目なんです

最初が約10年前にリストラにあった時に

リストラ中にクレジットカードを悪用されて

この時に約50万を他人が使いました

この時は立て続けに家族もカード被害にあって

本当に大変でした

 

 

 

その後も何度かクレジットカードを悪用されて

トータルで200万円以上を使われました

こんな事が起こったので

私はクレジットかードは持たなくなり

デビットカードだけを使う様になりました

 

 

10年前のリストラ中にカードを悪用されて

悲惨な目にあいましたが

今回は悪用されてないと分かっていても

3回も引き落とされてしまって嫌な予感しかしません

 

 

店の子が数日で

銀行の方に受付拒否された分の金額は

戻ってくるはずだと言いました

旦那も数日かかるかもと言うので

今、銀行口座お金が戻って来るか

ドキドキしながら口座チェック中です(泣)

 

 

リストラになった途端

またカード不都合なんて、、ついてない〜〜〜

 

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

昨日のクイズの答えです

今日はブロック並べを頑張ろうと思いましたが

凄い雨で裏庭は泥だらけです

暇なので今日も5つの間違い探しをつくっています

 

 

 

 

今日の間違い探し

 

 

 

 

 

 

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

裏庭のラディッシュが大変な事になてます

ちょっと採り忘れをしたら

こんなに大きくなってしまいました

 

ここまで大きいので

中がスカスカ状態だろうと思っていたら

 

 

 

全然スカスカじゃないんです!

 

 

 

 

酢の物にしてみたら

とってもとっても美味しかったです!

ジャンボサイズで得した気分ですが

今回は偶然スカスカにならなかっただけかもしれないですね

 

 

リストラでまたもやカード問題が出て来た我が家

応援してね!

 

 

 

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

上手く飛ぶのか分からないので

今までの分も貼っておきます

 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ