リストラ日記が一ヶ月になりました

最初の日記はこちらからです

 

 

世界中でコロナウイルスの暗い話や

我が家の無職のがっかりな話が続いているので

昨日起こった面白い話を今日はアップします

明日はまたリストラの話に戻ります

 

 

 

私の姉は研ナオコさんに似ていると

周りから何度か言われた事があります

 

 

 

アリゾナの私の住む地域は9日から春休みに入って

私の孫シッターが一日中になりました

私が携帯を覗いていたときです

 

 

 

 

 

 

 

 

私は孫にババと呼ばれています

 

 

孫がその写真を見て私だと言った写真は

研ナオコさんのインスタグラムを開いていたときです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の写真はこちら

 

 

 

 

 

研ナオコさんのインスタはこちらです

 

面白い写真がたまにアップされて

くら〜〜いニュースばかりの世の中ですが

とても笑わせてもらったり元気をもらったりしています

 

 

姉は周りから研ナオコさんに似ていると言われる

孫にはこの写真が私だと言われた

姉妹同士でナオコさんに似ていると言う事か??

よく見ればうちのかーちゃんにも似ています(笑)

 

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

世の中の暗いニュースばかりなので

気晴らしのクイズを出してみます

5つの間違い探し

 

 

 

 

 

小さ過ぎるかな?

パソコンで見るといい感じのサイズでした

答えは次に日記でアップします

 

リストラになってから私は殆ど買いものをしていません

たまに必要な物を買いにいきますが

殆どお金を使ってないのですが

旦那の財布からは裏庭のブロック代とか

どんどん飛んでいっています

 

 

ホームセンターで買い物をした所

また不安な事が起こりました

それは明日の日記で!

 

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

裏庭から収穫のタンジェロですが

毎年沢山実るのに今年は10個くらいしかありません

 

 

この木はカクテルツリーと言われる

一本に3つの木が接ぎ木されていて

レモン、グレープフルーツの白

そしてこのタンジェロが収穫出来る、とても嬉しい木です

 

 

所が昨年、旦那がこの木のトップの辺りを

かなり大きく切った所

ショックを受けたのか?

今年はレモンは全滅、グレープルフーツは2〜3個

そしてタンジェロが10個くらいしか実りませんでした

 

 

 

 

剪定した日に枝に実っていたレモンです

昨年はこんなに大量だったのに

 

 

 

 

鳥の巣も見つけましたよ〜

 

 

今年はこのカクテルツリーは不作でしたが

今年は沢山の花が付いているので

来年は豊作だと期待します

 

たった10個くらいしか無い

貴重なタンジェロだったので

旦那と一緒に食べました

本当に美味し過ぎる!

 

 

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

上手く飛ぶのか分からないので

今までの分も貼っておきます

 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ