2月10日に無職になりました

それも今回で2回目のリストラです

1回目は約10年前で、あれから這い上がった矢先の

今回のリストラで心が折れそうです

暫く無職奮闘記が続きます

無職になった最初の話はこちらからです→ここ

 

 

 

 

一ヶ月でリストラ終了!と喜んだのも

ほんの一瞬でしたが

オファーがあったという事は大喜びでした

 

 

そこへ友達がやってきました

 

 

 

 

 

 

数日前に書いていた

気持ちに任せて書いたあの日記の事です

(今は限定日記に変更しているので読めません。すみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも的違いで

凄く嫌な気分にさせられて

リストラの上にダブルショックを受けていたので

ストレス発散の為に、何が起こったのか

ブログに書いてストレス発散だけはしていました

 

 

旦那が何が起こっていたのか心配で

何度も聞くので

友達が旦那に説明してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が私の頭をみてびっくり!

私の白髪を初めてみたと言っていました

ストレスで急に白髪が出て来たのかと思ったそうです

 

 

マリーアントワネットは

恐怖、ストレスの為に

一夜で白髪になったと言われていますが

本当なんだか?

 

 

 

私の場合は旦那が髭無精になったと同じで

白髪染めを怠っていただけでした

 恥ずかしかった〜〜〜〜

早速翌日に染めました(笑)

勿論、節約のために自分で染めますよ!

 

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

 

 

100個買っていたブロックも足りなくなったので

昨日はこの木を剪定しました

剪定と言っても下の方だけ

こちらはビフォーの写真です

 

ここが一つのパイプで

3つの木に水がいく様にしてあるので

かなり変な型でブロックを置いていかなければなりません

ブロックは半分までは完成しました

後50個くらい必要な感じです

トラックから降ろすとき

今度こそは旦那は手伝ってくれるでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

アフターの写真です

下を少し剪定しただけです

 

下の方からどんどん食べていっているので

元々下の枝には殆ど実は付けていませんでしたので

剪定で食べきれない程収穫と言う訳じゃなかったです

20個くらいだったかな?

 

 

 

 

 

 

洗ってないので汚い写真ですが

とてもジャンボなグレープルフールなんです

 

 

 

 

友達とか配りまくっていますが

11月下旬頃から実が食べれる様になって

5ヶ月くらいは食べられるので

これこそ究極の節約ですよね

 

 

下は2年前の剪定だけの枝からのグレープフルーツです

 

 

 

 

 

剪定のみ!

木にはこの何倍もの実が実ったままでした

全部ジュースにしました

 

 

上の写真を見て台所がリフォームの前のだ!と気づきました

今はリビングルームをDIY中ですが

昨年私はほの1人で3ヶ月かけて台所をリフォームしました

 

 

業者に頼んだら調べたら50万位かかったみたいですが

かかった費用は材料のみ!

こうやって我が家はいつも自分たちで

色々と修復やリフォームを続けて来ていましたが

自分たちでするメリットはなんと言っても節約が出来る事

でもデメリットは

『忍耐が必要』と言う事です

時間がかかりすぎるので忍耐が無いと出来ない

材料費だけで済んだ台所写真も今度載せてみます

 

 

いつも応援のクリックをありがとうございます

良かったら両方のアイコンを

押してもらえるととても嬉しいです

更新のモチベーションになっています

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


絵日記ランキング

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ