2月10日に無職になりました

それも今回で2回目のリストラです

1回目は約10年前で、あれから這い上がった矢先の

今回のリストラで心が折れそうです

暫く無職奮闘記が続きます

無職になった最初の話はこちらからです→ここ

 

 

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

 

コロナウイルスの影響で

色々な所が大打撃を受けていますが

今朝の読売新聞ニュースでは

トランプ大統領が2〜3カ国の入国禁止の拡大を

検討していると言うニュースが出ていました

米国政府高官の話では日本、韓国が対象となる

可能性があると伝えているそうです

一体どうなっていくのでしょう?

我が家もこの件ではかなり影響が出る事があるので

毎日ニュースとにらめっこ状態です

内容は書けませんが、こちらがリストラ以外で

我が家が大きな問題を抱えていると言った一つです

(まだ他にも問題があるので、毎日がストレス)

 

 

 

こんな世界中で不安な状態が続いている中

我が家ではちょっとした

『ど根性』な物が出て来て

頑張ろう〜と言う気持ちになりました

 

 

 

 

 

 

ど根性と言えば

ど根性カエルを直ぐ思い出す年代です

若い方には何?思われると思いますが

ヒロシが倒れた拍子に

道にいたカエルのピョン吉に倒れ込んで

シャツにへばりついてしまうと言うアニメですが

ピョン吉はケロケロケロとは鳴かないで

根性、根性、ど根性なんです!(笑)

 

 

 

 

我が家のど根性はこんな事でした

 

 

 

 

 

 

昨日は私は裏庭の草取りをしていました

 

 

 

すると良くニュースにもなる

ど根性植物がありますが

我が家でも見つかったんです!

 

 

 

 

 

 

 

セメントの中から

なんとレタスが顔を覗かせていました

こんな悪い状態の環境から

良く元気に成長しているな〜と感心!

私もこんなレタスの様に、もう少し頑張らないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミリールームは旦那がしないと

なかなか進まない状態の所でストップしています

ちょっとストレスで行動に移せない様でのんびりになった旦那

私はタイルを切ったりする道具を使いこなせないので

ファミリールームが進まないなら

同時進行で大改造中の裏庭を私が進めている状態です

(一体いくつの部屋や庭がDIY中なんんだか!)

 

 

 

果樹が沢山裏庭に植えてありますが

その周りに重たいブロックを動かしている所です

それを私が大分前から今は1人でやっています

体力は本当はあまり無いのですが

私には忍耐と時間はあるので(笑)

なんとか時間はかけて一人でも出来ると思います

 

 

 

 

この7トンの石も私が何日も何日もかけて

前庭からほぼ1人で裏庭に運びました

家族なんて、石が運ばれてきた当日の午前中のみ

ちょこっと手伝っただけ!

2週間くらいかけて1人で運び続けました

小石ですが、この量なのでかなりの重量です

一気に運びたいのですが、重た過ぎて

ちょっとしか一輪車に乗せられない状態で

何度も何度も行き来しないといけませんでした

 

 

だから今度の裏庭の大きなブロックの移動も

の〜んびりですが私が一人で今の所やっています

完成したらまた写真をアップします

 

根性!根性! ど根性です!

 

 

 


絵日記ランキング

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ