2月10日に無職になりました

それも今回で2回目のリストラです

1回目は約10年前で、あれから這い上がった矢先の

今回のリストラで心が折れそうです

暫く無職奮闘記が続きます

無職になった最初の話はこちらからです→ここ

 

 

 

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

友達の家に遊びにいって来たのですが

地味にショックな出来事がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達の共通の友達がユタに住んでいるのですが

私達よりも2ヶ月程前に旦那さんが

不況のあおりで無職になってしまいました

 

 

そのユタの失業手当が毎週500ドルもらっていると

電話で教えてもらったばかりだったようです

何度も毎週なの?と念を押して聞いたのですが

そうらしい

 

 

実は私達の失業保険は1週間に240ドルなんです

  ユタの半分だ〜〜〜〜!!

なんでこんなに違うの??

直接にユタに住む友達と私は話していないので

本当に2週間置きで無いのか?確かめていないのですが

 

 

元々全ての法律は

アメリカは州によって違ってきます

私の住むアリゾナは色々な面で

保証など低いし、学校の方にも援助が少ないなど

昔から言われてはいましたが

ユタの半分しか失業保険がもらえないと分かってがっかりでした

  色んな税金などをがっぽり取られてきたのに・・・

 

 

 

 

そこで旦那から俳句で一句!

  

 

 

 

 

 

ブログをアップした後に

ネットで調べてみた所、本当でした(泣)

こんなにも違う〜〜〜

ユタで一番もらえて約500ドル

アリゾナで一番もらえて240ドル

この差があまりのも大き過ぎて悲しくなります

 

 

 

いつも応援のクリックをありがとうございます

良かったら両方のアイコンを

押してもらえるととても嬉しいです

更新のモチベーションになっています

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


絵日記ランキング

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ