65歳以上 | あらかんスクラップブック

あらかんスクラップブック

60代の哀歓こもごも

12月。今年もあと1か月。

3月末に介護職を辞めて、8か月も経った。

外国に行って、ゆっくり命の洗濯をする予定だった。

でも、4月の時点では、コロナなんてものは、2~3か月もすれば収まるだろうと思ってた。

 

なのに、現時点でもなお、65歳以上は、移動は自粛だって! なぜ、ここで65歳以上なんだ。 若い人に比べて年寄りはもう充分自粛してるよ。

GoToトラベルやめたくないスガと、医療崩壊どうにか食い止めたいコイケが、65歳以上でとりあえず手打ち。 65歳以上というのは、そんなに迷惑かけてますかね? 65歳以上を排除したくてしようがない。 年金使いたくない、65歳以上に給付が原則でも、70まで働けターゲット。

 

コロナの外出自粛で、家のなかで1人で過ごす老人が増えた。 また、ヘルパーや家族も感染を恐れて、サポートに来てくれなくなった。 買い物もままならない人が増えてる。 介護職だった立場から言うと、動かないことで虚弱が進み、心身や脳機能低下が起きるリスクのほうが大きい。 65歳以上になると、健康状態も個人差が大きい。65歳以上と一括りにするな。

 

感染したら重症化しやすいというのが、いちおう65歳以上と年齢を区切る根拠になっている。 でも、今の感染状況は、若い人(65歳未満)がウイルスを持ち込み、家庭内や施設の感染リスクが高まっている。 若い人が動けば動くほど感染リスクが高まる。 若い人も自粛しなければならないフェイスなのに、わざと65歳以上をターゲットにする。

最近まで、「GoToは感染拡大のエビデンスではない」と国会で何度も言ってたスガが、どの口で、65歳以上と言うか!

 

自粛はトラベルだけ。 GoToイート、会食はOK。 トラベルも12月17日までの3週間。 なんだ、この中途半端さ。

でも、「65歳以上」というのだけが、一人歩きして、多くの人は「65歳以上は外に出るな」と受け取っている。

65歳以上と判断されるお年寄りを外で見かければ、「自粛してないで出かけている」と白い目で見られる。

65歳以上と言うだけで、あとは自粛警察におまかせか。

スガとコイケの保身のためのパフォーマンスのために、この国の65歳以上は大迷惑を被っている。予約を取り消される富裕層向けの高級旅館も大迷惑だ。 

もうすぐ、年末年始の帰省シーズン。 

今、「65歳以上」のアドバルンを揚げとけば、まぁ、65歳以上がいる実家に訪問するのは止めよかと、人々がお正月シーズンに移動を自粛してくれるという思惑も、スガーコイケにはあるかも知れない。

 

ちゃんと、コロナ対策やらないで、いつまでも「自粛の要請」という無為無策しかやれない政治家なんていらないんだよ。

小池68歳、菅71歳。 揃って65歳以上

自粛して3週間は自宅にいろ!

 

腹の虫がおさまらないので、まだ、まだ書きます。

さあ、65歳以上の私は、今日は東京に出かけよう。

東京に通勤している65歳以上の労働者も、胸を張って働こう。

65歳以上という年は気にせずに、用足しに買い物に行ったり、人に会おう。  

65歳以上は自粛しない。

タガが外れてる、蝶番が外れている、デタラメ、滅茶苦茶、支離滅裂、馬鹿馬鹿しい、眉唾、戯け、狡猾、悪賢い、恥知らず…まだまだあるけど…。

そんな者に自粛を強制されてもね。 

相手にしないでしょ。 

65歳以上をなめるんじゃないよ‼

 

終わり!