行ってきま~す! | あらかんスクラップブック

あらかんスクラップブック

60代の哀歓こもごも

 

 

今日から3連休です。 樹々の紅葉は半ば。 今は、みどり、黄色、赤がグラデーションで、きれいです。

 

ユニクロのフリースも色とりどりで、20色もあるそうです。カシミアセーターはなんと50色。

フリースアニマルもこのとおり。

秋って色彩豊か。 いい季節なのに、コロナ急速拡大なので、3連休の外出を控える人が52%もいるそうです。

先日、「がまんの3連休」なんて、日本医師会が言ってましたもんね。

 

昨日、西村担当大臣は、今後の感染予測について、「神のみぞ知る」発言。 もう、お手上げってことだね。 こんなことでいいのか?

Googleが、日本の新コロナの感染予測を県単位で毎日更新しているから、こちらを見てみて、自分で判断しよう。

 

Japan: COVID-19 Public Forecasts (google.com)

 

政治家も専門家分科会も、もうアタマの中は、70年以上前とおなじ。

市中感染、家庭内感染という段階で、マスク会食で、感染が抑えられるというのは、竹槍で、戦闘機を追い落とせるというのと同じ。 

オリンピック開催は止まらない。 国体維持のために本土決戦っかよ。 

 

もう、狂っているとしか言いようがない。

税金払いたくねぇ。 NHK受信料払いたくねぇ。

いろいろムカつくが、とりあえず、今日は朝から出かけます。

 

先ほど、ゴミ出しにステーションまで行ったら、近所のおばさんが、

私の服装を見て「あら、お出かけ? 大丈夫? マスクしてね」。

あぁ、いやだ。 国防婦人会。

なんだか、かっぽう着スタイルのエプロンしている。

マスクは手作り。 

 

「いやあ、感染するかどうかは「神のみぞ知る」ですからね。 あなたも気を付けてね」とかえした。

バハァーイ! 3日も閉じこもっていられますかっていうの。

近くの農家に産直野菜をもらいにいって、その帰り、精米ステーションに無料のぬかを取りにいくだけだけどね。

 

チャリでいってきま~す!