再建手術回想③(*´∀`)♪ | 乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

H14.5.15乳がん発覚!何を失い何を得たか.....
思いつくままに書き綴ってみます。

過ぎたこともこれからのこともくよくよ考えないでおおらかに、ほんのり前向きな気持ちであれば、そのように世界は見えてくる。なっていく。

そんなケ・セラ・セラな毎日


 早口ベテラン看護師さん、優しくにこやかな若い看護師さん、中○麻酔医に連れられ手術室に向かいました。

入ってすぐ左側のドアが開くとそこは手術室でした
!!(゜ロ゜ノ)ノ 

ベテラン看護師さん 
 「一年前と同じだけど覚えてるかな~?」

 「すっかり忘れてまぁす」

ここからベテラン看護師さんの怒涛の説明が始まり、その指示に従い私はなんとか無事に?正しい姿勢で手術台に上がり、まな板の上の鯉になれました(⌒‐⌒)

まだまだベテラン看護師さんの独り言?は続いていましたが、その横で若い看護師さんは静かに私の右手をさすりながら「大丈夫ですよ~」って声かけてくれていました。

中○麻酔医が
「では、そろそろ点滴の針を刺しますね~。少しだけチクッとしますよ~」

はい!無事に針も入り準備完了(^o^ゞ

あとは、主治医が登場するのを待つだけですが・・・来ない?

ベテラン看護師さん
 
「まぁ~準備出来たのに先生まだかしら?嫌よね~こんなに待たされたら!ごめんなさいね~電話しちゃおう。あらっ嫌だ!先生ったらピッチ持ってないわ。も~ 私が向かえに行っちゃおう」

言い終わるか終わらないかのタイミングで、主治医登場!!

素敵!!ユニフォームもバッチリ決まってる!!

「では、始めますね。一緒に頑張りましょう」

「はい!頑張ります」 

「麻酔入りますね~深呼吸し・て・・く・・・」

  ::::::::::::::::::::::::::::


「終わりましたよ~お部屋戻りますね~」

手術完了(^o^ゞ