再建手術回想②(*´∀`)♪ | 乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

H14.5.15乳がん発覚!何を失い何を得たか.....
思いつくままに書き綴ってみます。

過ぎたこともこれからのこともくよくよ考えないでおおらかに、ほんのり前向きな気持ちであれば、そのように世界は見えてくる。なっていく。

そんなケ・セラ・セラな毎日

 
 8月7日 AM 8:40 再建手術開始

 朝、4時30分くらいに目が覚めてしまいました。

「ヤバい!緊張してる?」

 8時になると主治医登場!私のお胸にお絵描きをしに来ました(*^^*)
主治医の「緊張してる?大丈夫だよ」の一言で私は落ち着くことができました。お絵描きが終わると

「では手術室で待ってますね」

と言い残し、部屋からでていかれました。

「待っててくださいませ。すぐ参ります」

と心の中で叫んでいました。

3階にある手術室には歩いて行きます。
今回は旦那と両親が付き添いで来てくれました。

「行ってきまぁすd=(^o^)=b」

と手をふってさぁ~いざ出陣(*^^*)

血圧を計りながら次々と質問が・・・

お名前をフルネームで・・・
術側は左右どちら・・・
血液型は・・・
薬、アルコールでのアレルギーは・・・

食べ物のアレルギーは・・・これが非常に大事だったようで、
一年前の乳ガンの手術の時はまぁ~術後、吐き気に一晩中悩まされました(。>д<)
キュウイ、マンゴー、さくらんぼ、これらにアレルギーがあるとなんとかという系統の麻酔にもアレルギーがあるかもしれないとかで、
「今回は違うものを使います」

今回は?ん?前回もアレルギーの報告は同じようにしたはずなのに、なんとかという系統の麻酔を使ったのかしら?

まぁ~いいか!

ここで麻酔医登場!

「今日、麻酔を担当します中○です。よろしくお願いします。アレルギーのことは聞きました。他に何か不安なことはありますか?」

あるわよ!ある!!

「一年前の乳ガンの手術の時、吐き気が凄くて一晩中吐いてました(T.T)それだけが心配で心配で」

「それは辛かったですね。今回はなんとかという系統の麻酔は使わないし、吐き気止めも一緒に入れていくので大丈夫ですよ。安心してくださいね」

ここの病院はチームスタッフ制をとっています。というものを前面にだしています。
チームのリーダー(主治医?)が優しいとチームも優しいスタッフが集まるの?
乳ガンの手術の時とは全然違うわ!!

さすが私が愛してやまない形成の主治医様。あなたのチームはあなたの人柄そのものです(*´∀`)

えっと・・・ここまではまだ手術室に行く前のやり取りです

そして、いざ手術室へ!(^o^ゞ