明日は鎌倉上行寺(^o^)/ | 乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

H14.5.15乳がん発覚!何を失い何を得たか.....
思いつくままに書き綴ってみます。

過ぎたこともこれからのこともくよくよ考えないでおおらかに、ほんのり前向きな気持ちであれば、そのように世界は見えてくる。なっていく。

そんなケ・セラ・セラな毎日


1年前乳ガンが発覚した時、そんなにパニックになった記憶がなかったが……なってたかも(^。^;)

今流行り??の1人カラオケやお一人様映画はもちろん、1人ランチも出来ないヘタレの私が

「癌封じ」のお寺を見つけた時「行きたいなぁ~」と旦那に言ってみたが…なんの返事もなかったので、行きました!!1人で!!家族に内緒で!!

朝、旦那、子供たちをいつも通り送り出し…
その後、猛ダッシュで電車に乗り込み約二時間半
目的のお寺「上行寺」につきました。

運の良いことに住職さんのお話しを聞くことができて、お札とお守りをいただきました。

目的すんだあとは、猛ダッシュで電車に乗り込み帰宅

人生初のお一人様プチ旅行だったなぁ~
買い物するわけでもなく、ご飯をたべるでもなく、ただ電車に乗ってお寺に行って電車に乗って帰ってきただけだったけど、
今思うと、よく行ったと思う。
やっぱりあのときは必死だったんだろうなぁ~(^。^;)

あれから約一年!!1年前1人で行った上行寺に、明日はガン友と一緒に行ってきまぁすヾ(o≧∀≦o)ノ゙