行って来ました上行寺(-ι-З) | 乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

乳ガンだけどケ・セラ・セラな毎日

H14.5.15乳がん発覚!何を失い何を得たか.....
思いつくままに書き綴ってみます。

過ぎたこともこれからのこともくよくよ考えないでおおらかに、ほんのり前向きな気持ちであれば、そのように世界は見えてくる。なっていく。

そんなケ・セラ・セラな毎日


1年前1人で行った上行寺に、今日はガン友と一緒に行ってきました(-ι-З)

1年前と同じところに座ってあらためて振り返ると、 1年前自分がどんだけテンパっていたか、回りが見えなくなっていたか、いろんなことが見えた気がしました。

そして、そんな私を、黙って見守ってくれていた家族はどんだけしんどかったんだろう(;>_<;)

乳ガンになってありがとう……なんて気持ちにはなれないけど、


感謝する気持ち、
家族の優しさ、ありがたさ
友人の温かさ、

いろんなことを私に気づかせてくれた。

私の人生にたくさんの色をつけてくれた。

少なくとも豊かな1年を過ごせたことは間違いない。

お札とお守りを浄めていただき、今日があることへの感謝を伝えて、今日のミッションは終了です。

その後久しぶりに会ったガン友とランチをして、小町通りをプラプラして、いつまでも話しがつきることもなく、あっという間に夕方…名残惜しいけど、今度は半年後また鎌倉に来ることを約束して、お互いに家族が待っ自宅へと帰ることにしました。

今日1日、いのちのせんたくをさせてもらいました。
感謝感謝(*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみに、1年前恐いお顔に見えた鬼子母神……今日は優しいお顔に見えました。