きれいな葉っぱでガンガン光合成! | コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

奈良市富雄のコインランドリー re-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)のブログです。設備のご利用方法などをご紹介しております。

奈良市富雄のコインランドリー 洗い屋本舗サニー富雄店です。

今日はもう一つの店(日野オートバイ)が定休日なので夕方に出勤しました。

いつもは夜が多いのですが、色々と気付く事もあるのでたまにはこうして明るい時間帯に来るようにしています。

 

比較的空いている事が多い平日の夕方ですが、衣替えのシーズンなので大型洗濯機は稼働中でした。

1シーズン使った冬物の衣類や毛布、こたつ布団などをお洗濯に来られる方が多いです。

 

通常料金に100円プラスで電解水除菌洗濯が出来ます。

雑菌はカビや臭いの原因になるので、しばらく使わず片付ける場合には特にお勧めの機能です。

ただし、除菌モードは除菌水(電解水)に浸け置きをしますから、通常モードのお洗濯より16分ほど時間が伸びます。

詳しい使い方についてはこちらもご参照くださいね。→大型ドラム式洗濯機の使い方

 

今日は自宅で使っている寝具と冬物衣類を洗濯させていただきました。

自宅にも洗濯機はありますが、量が多い時はここでまとめ洗いした方が圧倒的に楽です。

乾燥機だと干す手間が省けて乾きが早いですし花粉も付きませんからね。

でもお客さんが優先なので、空いている時を見計らって使っています。

 

店内の様子もですが、観葉植物(パキラ)は昼と夜で葉っぱの色がだいぶ違って見えます。

夜は照明の反射できれいに見えていたのですが・・・

 

葉がホコリなどで汚れていました。

 

気が付いた時にこうしてきれいに拭くようにしています。

 

きれいな葉っぱになりました。

ガンガン光合成して店内の空気を綺麗にしてくれそうです。

植物はあまり詳しくないので試行錯誤ですが、かれこれ9年以上育てていると思います。

 

ちなみに2012年7月はこんな状態でした。過去の記事 で悩んでいるのを改めて読むと面白いです。

 

枯れそうになったピンチは数知れずですが、こうして見比べると随分成長したなと分かりますね。

しかしこれ以上大きくなってしまうと置き場が・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いつでも気持ち良くご利用いただけるよう、店内・設備ともしっかりメンテナンスをしてお待ちしております。

冬物整理に是非ご活用くださいね。

 

●店舗設備の詳細・ご利用案内はこちら→ご利用案内 

奈良県奈良市三松1丁目6-4

洗い屋本舗サニー富雄店

OPEN:6時~24時 年中無休

E-mail:hino_t@opal.plala.or.jp

読者登録してね