節約上手 | コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

奈良市富雄のコインランドリー re-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)のブログです。設備のご利用方法などをご紹介しております。

奈良市富雄のコインランドリー 洗い屋本舗サニー富雄店です。

明日から伊勢志摩サミットですね。

以前オバマ大統領がうちに来られた事がありますが、せっかく理解しやすい言葉を選びにこやかに話しかけてくださっているのに、緊張して口はカラカラ、身体はカチカチで何も話せず、あっという間に時間が過ぎてしまったという苦い経験があります。

世界最強国のトップならではの凄いオーラを感じとても大きく見えました。

夢の中で。

まあ自分の寝言はどうでも良いとして、経済や紛争、環境問題など先行きが読めない世界情勢に一筋の光を見出せるようなインパクトある首脳宣言が発表されると良いですね。

 

日本国内も景気は本格的な後退期に入ったのかなと感じます。

この時期、こたつ布団や毛布など冬物のお洗濯に来てくださる方が多いのですが、晴天の日にお洗濯だけされて乾燥は自宅で天日干しというお客さんが増えました。

 

その日の天候や気温によって100円分だけ乾燥機を使い、残りは天日干しという節約上手なお客さんもおられ、乾燥機のPRをするどころかこちらが勉強させていただいているような状況です。

当店は近隣の他店よりも料金を少し低めに設定しているので、遠方からお越しになるお客さんや洗濯乾燥機を導入されているお店から乗り換えで来てくださる方も増えました。

洗濯乾燥機だと乾燥機に移し変える手間がかからない分便利ですが料金は3割ほど高くなりますからね。

 

さて、うちもお客さんを見習って少しでも節約すべく、先日電力供給会社を変更する事になりました。

試算の結果、約12%の電気代削減になります。

 

まあ僅かなものですが、少しでも値下げの原資になればと思います。

あとはガスと水道かぁ。

こちらも後日交渉してみようと思います。

 

 

 

●店舗設備の詳細はこちら→ご利用案内  

 

奈良県奈良市三松1丁目6-4

洗い屋本舗サニー富雄店

OPEN:6時~24時 年中無休

E-mail:hino_t@opal.plala.or.jp

読者登録してね