ベンチと灰皿の補修 | コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

奈良市富雄のコインランドリー re-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)のブログです。設備のご利用方法などをご紹介しております。

奈良市富雄のコインランドリー 洗い屋本舗サニー富雄店です。

先日の記事 で屋外に置いているベンチの補修をご紹介しましたが、今日は屋内のベンチです。

これは屋外に置いてあるベンチの補修前です。

雨風に晒されていると塗装の劣化が早いですが、良くこんな恥ずかしい状態で置いてたなと改めて反省しています。

 

これが屋内ベンチです。

 

まあこちらは劣化よりもキズや汚れが目立つ程度です。

 

まずは塗装面の下地作業です。

前回は機械を使って古いペンキ被膜を剥がさなければなりませんでしたが、こちらは重ね塗り出来る状態なので、表面の汚れを落として軽く研磨するだけでOKでしょう。

 

先に金属部分のゴールドから塗装します。

前回は全てマスキングで塗装しましたが、今回は背面の装飾パネルだけ分解しました。

 

今回は色も替えてみました。

薄いグリーンです。

 

ペンキが乾かしている間に灰皿もきれいにします。

この灰皿は開業時から使っていたものですが、不届き者が入れた紙くずで煙がくすぶる事があったので去年から撤去していました。

ただそうすると今度はポイ捨てが増えたので結局また設置する事にしました。

 

 磨いたら綺麗になるかなと思ったのですが、手間がかかるのでこちらもペンキで塗りました。

 

錆びていた蓋の部分は耐熱塗料で仕上げてみました。

吸い殻以外捨てられないようにするため、今度は蓋にカギも付けるつもりです。

 

完成しました。

素人なので近くで見るとちょっと雑な仕上がりですけどね。

 

これを屋内用にするつもりでしたが、せっかく灰皿とお揃いの色にしたので屋外に置いてみました。

 

 

●店舗設備の詳細はこちら→ご利用案内  

 

奈良県奈良市三松1丁目6-4

洗い屋本舗サニー富雄店

OPEN:6時~24時 年中無休

E-mail:hino_t@opal.plala.or.jp

読者登録してね