注意書きの取り替え | コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

コインランドリーre-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)

奈良市富雄のコインランドリー re-lucks富雄店(旧洗い屋本舗サニー富雄店)のブログです。設備のご利用方法などをご紹介しております。

奈良市富雄のコインランドリー 洗い屋本舗サニー富雄店です。

新年から多数のお客さまにお越しいただいており、非常に嬉しく思います。

世のお父さん、お子さんは正月休みというところが多いと思いますが、奥様方の家事は年中無休と言われていますからね。

今日も昼間に店に立寄ったのですが、大きなカゴ3つに満タンの洗濯物を持って乾燥に来られている方とお会いしました。

「下宿先から子供が帰ってきてるから普段以上に忙しいの」と笑顔で話されておりました。

頭が下がる思いですが、同じく年中無休の私としては大いに励みにもなります。


さて本日は古くなった注意書きの取替えです。


まず7kg小型洗濯機からです。

赤字がだいぶ色褪せて、フチもめくれてきています。

洗い屋本舗サニー富雄店ブログ「洗濯屋の本音」


これが新しいものです。

ペット用品や油汚れの激しいものは使用厳禁という内容の注意書きも追加しました。

洗い屋本舗サニー富雄店ブログ「洗濯屋の本音」


次はドラム式大型洗濯機です。

大物洗いに関しての注意書きですが、こちらは紙が変色してます。

洗い屋本舗サニー富雄店ブログ「洗濯屋の本音」


こちらも2色印刷でより分かるように作りなおしました。

洗い屋本舗サニー富雄店ブログ「洗濯屋の本音」



写真がピンボケですみません。

これは二段式の乾燥機です。

お金を入れたら上段か下段かのボタンを必ず押さないとスタートしませんよという趣旨の注意書きです。

これも文字の色褪せと剥がれで見苦しくなってます。

洗い屋本舗サニー富雄店ブログ「洗濯屋の本音」


これは同じ内容で作り直しました。

洗い屋本舗サニー富雄店ブログ「洗濯屋の本音」


そして最後はテーブル上のこれです。

色褪せとフチの剥がれが目立ちます。

洗い屋本舗サニー富雄店ブログ「洗濯屋の本音」


ラミネートフィルムのツヤも出て、これだけでテーブル全体が清潔なイメージになりました。

洗い屋本舗サニー富雄店ブログ「洗濯屋の本音」


今日は午後からずっとこれを作ってました。

いくら設備や内装がきれいでも、こういう部分が劣化していると部屋全体にレトロ感が出てしまいますからね。

どんなに立派なお座敷でも、障子紙が黄ばんでては清潔感も雰囲気も台無しですからね。

ちなみにこれまでインクジェットプリンターで印刷していたのですが、今回からレーザープリンターでしました。

色褪せ方がどの程度違ってくるか見ものです。

 

奈良県奈良市三松1丁目6-4

洗い屋本舗サニー富雄店

OPEN:6時~24時 年中無休

HP:http://www.lococom.jp/mt/coinlaundry/

E-mail:hino_t@opal.plala.or.jp

読者登録してね