今日の修善寺温泉、朝は大雨 雨が・・・。 でしたが昼過ぎには日 晴れ が差してきました。


激しい雨でしたが、桂川の水位も少し増えたくらいでしょうか。


花の棟から竹林の小径を撮ってみました。


あらゐ日記


今日7月2日は今年の夏至(6月21日)から数えて11日目


七十二候(しちじゅうにこう 中国の季節暦)で言う 半夏生 です。


一年を二十四節に分けた中の、夏至 という暦をさらに三つに分けたなかの一つ



そして、この時季に咲く花といえば



半夏生(はんげしょう)

あらゐ日記


今年も旅館の部屋に飾られています。


あらゐ日記



半夏生の詳しい説明は


今日の となりの狸猫さんのブログ 富士山ノート 富士山  をご覧下さい。


新井旅館の事も書いていただきました。





新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net