2024梅雨空八重山旅② | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

梅雨空八重山旅②

先行して八重山入りされてた、インスタグラムのフォロワーさんと、離島ターミナルで一瞬だけ合流しました。


特に予定していないフォロワーさんとの合流は旅の醍醐味です。しかし自分の行動をフルオープンにして旅をするのはセキュリティ上の懸念があるので、旅についてリアルタイムで話をするのは、特定の仲良しフォロワーさんに限っています。

この方は、私の乗ってきたバスに乗って空港へ帰られました。


石垣港の離島ターミナルバス停から。


毎度お世話になる電動スクーター。

石垣島で、レンタカーは借りたくないけど足は持っておきたい場合に借りています。

ただ最近、人手不足なのか若干メンテナンスが行き届いていないようです。このときも近場のバッテリーステーションが故障中で、川平、伊原間とドンキホーテ内の小さいやつだけでした。あと、カウンター営業時間外のトラブルは対応してくれませんのでご注意。


マリヤシェイクは離島ターミナルのお楽しみです。

七人本舗にあります。


ちんぴんは黒糖クレープです。

フォロワーさんが教えてくれました。




本当は黒島行きたかったですが、

飛行機が45分遅延して、船に乗れませんでした。

午後から行けるのは、竹富島くらいなので、今回も竹富島です。八重山観光フェリーです。


水牛車もいましたね。


竹富島では自転車で回ります。

島の規模から、レンタカーで回る人はいないので。

鍵はかけず、番号で管理します。


コンドイビーチです。


一瞬も晴れませんでした。

こういう時もあります。




カイジ浜です。

星砂が有名ですが、見つかりませんでした。




島の北側にいる馬。

周回道路わきにいるので、見られた人も多いかも。人懐っこいです。


つづく。