夜逃げ関西と宮古島⑥ | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

夜逃げ関西と宮古島⑥


前回12月、シギラリゾートには行ったばかり。

しかし再訪となりました。

前回はアラマンダ

今回はシギラミラージュ ビーチフロント




前回の狼藉はこちら。


よりによってスイートです。

この棟は、2月にできたばかりだそう。

ハイシーズンで手が届かなくなる前に、スイート行ってしまいました。とても素敵な部屋。


目の前はシギラビーチ


広い部屋でした。




シギラセブンマイルズリゾートは、南西開発リゾートという会社の運営ですが、母体はオフィスコーヒーで有名なユニマットです。

もともとはニラカナイというホテルを展開してました。西表島や小浜島にありましたが、そのホテルは星野リゾートに譲渡?運営委託?なのか今は星野リゾートとなっていて、ユニマットのホテルはこの宮古島のホテルだけです。

ただ、このリゾートで6000室の供給を目指すとのことで、仮に2人ペアで満室にした場合、10,000人以上が宿泊する一大リゾートになる予定です。


プールは温水でした。






駐車場でスコールくらいましたが

ホテルのスタッフが傘持って走ってきましたよ。

この辺はさすがシギラリゾート

このホテルは駐車場、エントランスの目の前ですが、停める場所によって雨に当たる場所だったので。


つづく。