2023島納め宮古島④ | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

2023島納め宮古島④


  ​シギラベイサイドスイートアラマンダ

宮古島、初めて来てから苦節6年

ずっと憧れつつ、初めてのアラマンダです。


興奮しましたけど、駐車場わりと遠いです。うっかりフロントの手前の別館に迷い込んでしまいました。

ホテルへ電話したところ、すぐ迎えに来てくれました。さすがな対応でした。愚痴まで聞いてくれるなんて。本館、別館の間はカート移動です。


シギラセブンマイルズリゾート

初めては、一番安い、ウェルネスヴィラブリッサ。

この時が初の宮古島。忘れもしない2018年4月。

曇りがちでしたけど、宮古ブルーを知るには十分でした。

その次はブリーズベイマリーナ。2021年10月。

なぜ覚えているかは、フライングホヌの下地島チャーターを追いかけて来たからです。


胸が高鳴ります。アラマンダのエントランス。


  お部屋

アラマンダは全室スイートです。

別館の3階でした。

2階以上にはプールがあります。調子に乗って、プール付きにしましたが、温水でないので、この時期では泳げません。


バスルームからプールがよく見えます。

ブラインドついています。


スイートなので、とても広いです。

島旅人生で一番広い部屋だと思います。


リゾート内は、バスが巡回してくれています。

一定方向だけでなく、内回り外回りあります。


アラマンダのお庭です。


この写真はよくホテルの紹介で使われているかも。バルコニーからの景色です。


エレベーターホールの景色。

秀逸です。


  みゃーく商店

ホテルのディナーをあてにせず、外に出ました。

ただ、運転しなくてはいけないので、お酒が飲めないのが残念。

今回は天丼屋さんのみゃーく商店。オリンピック金メダリスト、元体操選手の森末慎二さんのお店です。

このとき、森末さんいらっしゃいました。




車海老の天丼です。食べ終える前にお茶漬けにします。二度美味しい感じです。


居酒屋メニューも頼んでみました。


お酒飲んだつもりの、クリアフリー。


(つづく)