2023島納め宮古島③ | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

2023島納め宮古島③

 

  ウミパイパイ

パイナガマビーチ近くにある、ガーリックシュリンプ。お店が広く、オシャレな空間です。インスタ映えな感じです。

裏手に駐車場ありました。

 

 

 

ガーリックシュリンプ。1400円。

お会計、いろいろ使えました。私はQUICK PAY派ですが、大丈夫でした。ちなみに前払いです。

 宮古島のガーリックシュリンプ、テイクアウトのケースにかわいい絵が描いてあるお店、しばしばありますね。このお店もです。

中身はこんな感じです。

 

ガーリックシュリンプ、美味しかったですよ。

味もしっかり、お米もしっとり。

当たり前のようですけど、お米ぱさぱさなお店もありますしね。

 

 

 

 

  与那覇前浜ビーチ

天気が晴れたなら、ビーチはまずここです。

12月なのに、最高のブルーでした。宮古ブルー。

 

本当に12月?でした。

 
 

 

  池間大橋

池間大橋手前の駐車場から大神島。

割といい感じでしたけど、ここは、干潮の方が良いみたいです。

 

素敵なブルー。

 

午前中の方がよいかな、という印象もあります。

 

  池間島 Ninufa

池間島にあるジェラート屋さんです。島の北側にあります。

 

ドラゴンフルーツとマンゴーの組み合わせ。

これ、インスタでよく見たので、私もやりたかったです。

ようやくできました。

 

 

 

 

 

イキヅービーチ。ビーチの色が素敵です。

 

ハート型の穴のように見える、ハートロックがあります。

 

  ​フナクスビーチ

池間島自慢のフナクスビーチも、オフシーズンですし、

漂着ゴミ。

光が当たらないと、このビーチは残念です。

 

  海美来 かいみーる

宮古島産の紅芋を使った紅芋もち。

 

ちぎるとこんな感じです。

人気メニュー。

 

お店はこんな感じです。

展望台があります。

 

お店の横の階段を降りると、お浜に降りることができます。
素敵なブルーですけど、光が当たらないと海が映えません。

 

(つづく)