夜逃げ関西と宮古島② | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

照れ夜逃げ関西と宮古島②


新幹線も、窓口や券売機で切符を買うことがなくなりました。時代の流れですね。

窓口がすごい勢いでなくなってると聞きます。わたしはなんとか流れには乗れました。


スマホのFelicaをJR東海のアプリと紐付けると、スマホで予約ができるだけではなく、乗車券の代わりにもなります。そうすると、指定席の場所がわかりにくくなるので、こんな単票が改札機から出てきます。



こんな乗換のケースでも対応できます。列車3まであるので、九州新幹線が入っても大丈夫だと思いますが、そこまで新幹線乗ることもあまりないですね。


姫路での宿泊はLIVEMAX 姫路駅前

ビジネスホテルです。6000円でした。


広くはないですけど、1人なら十分です。


電子レンジも付いていました。


同じフロアに洗濯機


この日、朝3時までの会でしたが

なんとか起床

神戸空港へ向かいます。


朝食はこれと決めていました。

まねきのえきそば


詳細はHPに譲ります笑

姫路B級グルメですよねきっと










神戸空港へ。

三ノ宮駅からポートライナーです。


最前席

運転手になった気分です笑


神戸空港駅


つづく。