夏休みハワイ旅⑦ | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

夏休みハワイ旅⑦

  移動日前の1日

滞在、実質最終日。4泊目です。

本当の最終日は翌日なのですが、次の日は朝起きたら空港へ移動となり何もできないため、この日が実質の最終日。

最終日は近場で過ごすことが常です。せっかくのホテルですし。

ハレプナの花のマークがプールの中央に。


海と被るので、一応インフィニティプールです。

プールは8階ですが、宿泊者のみ入ることができます。この日は風が強く、パラソルの利用ができませんでした。

そのほか、反対側にはお庭もあります。

リラックスルームもあります。

フィットネスジムも併設です。







ワイキキビーチへ。

ナルストレージからビーチへ。ホテルから水着できました。なので、カラカウア通りなどを水着で闊歩する、というのは仕方がないです。ビーチに更衣室、なくはないけど治安の問題ありますしね。

それにしても老若男女、みなさん水着なんです笑


それから入口の赤いサーフボード、

なんか変化しています。

昨年11月に来た時の写真も貼ります。

  今日もワイキキビーチ

シールがたくさん貼られたようですね。

ちなみにこのボードのお店はアパレルのお店のようです。


安定のワイキキビーチ




素敵なブルーです。

シャワーはここが一番近くて。交番の裏。

ビーチフロントのホテルなら、入口にシャワーついてますけど、今回ビーチフロントではないし。





  bikiのサイクリング

カカアコまで行ってみたくて

biki借ります。1日コース、12ドル+tax

しかし、30分過ぎると追加料金が5ドルかかります、30分ごとです。なので、30分ごとに返して、次の自転車に乗る、というスタイルです。

ハレクラニの前、カヴェヘヴェヘ

パブリックビーチなのですが、このビーチには秘密があります。

ここ、真水が湧き出しているそうなんです。なので、ここにはサンゴがありません。

除去、という意味がある、カヴェヘヴェヘ。

ハワイのパワースポットのひとつです。


カヴェヘヴェヘのビーチ。

グレイスビーチとも呼ばれます。

目の前はシェラトンワイキキです。





  アラモアナセンター

お昼を狙って、アラモアナのエッグスンシングス。

ちょっとわかりにくい場所ですが、TheBusでアラモアナ行きのバスに乗ると、前を通ります。14時でランチ終了でした。本店行けば良かったです。


アラモアナのフードコートへ。

バリ男ラーメン、またお世話になりました。日本人の感覚では20ドルのラーメンなんて、とはもちろん思うわけですが、わたしはこのラーメン好きです。とんこつ醤油味、太麺で、食べ応えあります。

日本なら1000円だとは思いますけど、そこは物価の差。

https://www.bario-hawaii.com/

  アラモアナビーチパーク

アラモアナビーチ


海辺まで来たのは初めてでした。

何この素敵なビーチ、って思いました。

もちろんダイヤモンドヘッドは見えませんが、とても平らなビーチ。波も穏やかでブルーも美しく。


ワイキキビーチとはまた違った魅力です。

わたしはこっちの方が好みです。


次はカカアコへ向かいます。

(つづく)