夏の宮古島③ | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

夏の宮古島③

  久しぶりの宮古島泊

宮古島に宿泊。

お恥ずかしいところ、久しぶりなのです。宮古島にはさんざん来ていて、今回18回目。

2022年、宮古島へ3回渡航して合計1泊笑。2023年は、7月時点で渡航が2回目にして今回が初めての宿泊。

何度も来ている関係で、ある程度は行く場所がしぼれるし日帰りでもいいや、というスタイルが影響しています。


今回は夏の宮古島、いろいろ回りたい!

ということで宿泊することにしました。

  楽天ステイヴィラ

楽天がやっているヴィラ。

宮古島はヴィラがあちこちにできていて、今回はヴィラを狙ってみよう、と思いまして、ここを選びました。

ポイントとして、

・与那覇前浜ビーチから車で3分程度

・2万円と安かったこと

・古そうじゃないこと

この辺を決め手にしました。

与那覇前浜ビーチから近い、というのはデメリットにもなりえます。それは繁華街からは遠いことです。

このヴィラでBBQなどをするなら関係ありませんが、一人でBBQするほどアクティブでもなく。

また、繁華街が遠いということは、朝食どぉする?という問題もあります。ホテルならホテル内レストランでどうにでもなりますが、このヴィラには食堂ありませんし。


レセプションは無人でした。チェックインはレセプション内にある、タブレットで行います。予約番号入れると、部屋のドアの暗証番号が出てくる仕組みです。鍵の受け渡しなどはありません。


4人での滞在を前提とした作りになっていました。

わたし1人ではオーバースペックでした笑




表のバスタブは、水着着て遊ぶやつです。


なんでも揃っています。


コンロとシンク台。


表からは覗き込まない限り、中は見えません。


  やっぱりステーキ

夕食は、最近沖縄で研究中のステーキです。

あちこちのステーキ屋さんに飛び込んでいて。

宮古島のやっぱりステーキさんへお邪魔しました。

初めてです。


入口に食券販売機がありました。

宮古牛ってわけではないですが、満足です。

200gステーキ。オニオンソースがいい感じでした。

  最南端。

隣には吉野家さん。

ここが日本最南端ですって。石垣島にはないのですね。




スーパーに行くと、ついカールに目が行きます。

関西の方は、「カールの何が珍しいの?」だと思いますが、関東ではカールは終売しており、関西から西でしか売っていないそうです。




サンエーでWATTAを仕入れてきました。

オリオンプレミアムと。


(つづく)