令和6年度関東大学ボクシングリーグ戦 | 荒井英夫(株式会社アルファ・ジャパンプロモーション)

令和6年度関東大学ボクシング1部リーグの最終戦

7月13日(土)後楽園ホール

ここまでの戦績は、4戦2勝2敗と互角の戦いを繰り広げてきました。

最終戦は、勝ち越しをかけた非常に重要な一戦となりました。

強豪の拓殖大学ボクシング部に5対4で敗れましたが

4対4の同点で来たミドル級拓殖大学4年生の鳥谷部魁選手は、2023年全日本ランキングミドル級1位の一流選手。対する中央大学の川端響喜1年生、とてもかなう相手ではないはず。ところが3ラウンド終了して、勝ったと思ったが、無情にも5人の審判のうち3人が拓大の勝にいれた、目視のスポーツだから採点には疑問が多く残るが、11月の全日本選手権には、勝ち抜ける自信ある戦いでした

 

Min 安食諒哉✕WP0-5〇波多野陽

F 山口庵莉〇RSC 3R1:18✕近藤良

B山下遥輝〇WP 4-0✕柿沼力生

Fe篠田覇時〇RSC 2R1:38✕大島愛都

L山崎湊✕WP 0-5〇森貞宏太

LW月東佳生✕WP 2-3〇渡辺龍大

W 穴井和〇RSC2R1:44✕牧野蓮

LM 堀田陸志✕WP 2-3〇中島鉄人

M 鳥谷部魁〇WP 3-2✕川端響喜