タクシー は 便利屋ではないのだけどなぁ。 | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。



あのぉ、タクシーは

便利屋じゃないんですけどぉー。


荷物の搬入の手伝いを

タクシードライバーにお願いすることが

そもそも違うと思う。

規定がある無し関係なく

常識的な問題だと感じる。

普通はタダで他人には頼れないんですよ。

規定というか定められていることは

タクシーは人を運ぶ為の公共交通機関である

ということです。

荷物を運ぶのは運送屋ですので

荷物の搬入は運送屋の仕事になります。


そのタクシー会社も「やってない」と

言うのは大正解だけど

「ドライバーに言っておく」の

付け加えはいらんわ。

で、やらせたとして

その手伝い分の費用は

出してあげるのだろうか?

人の時間を拘束するから

貸切料金が必要になる。

たったの数千円ごときのタクシー料金を

高い言うて、もうタクシーに乗れないと言う

人間が別費用を払うんかな?

なにごとにも

労力には賃金が必要なんですわ。

ま、タクシードライバーは

嫌々でもサービスで手助けはするけど

それを当然と思わないで欲しい。

あくまでも善意なんですよね。


荷物あるなら、赤帽とかヤマト運輸に頼むのが

筋っちゅうもんですわ。

赤帽、もの凄く高いねんで。


世の中、タダで他人を動かせないことは

周知の事実であります。


前の会社の無線客にも

変なケチなじじいがいて

食材の買い物にタクシーを使うのですが

帰りにはドライバーを家に入れて

冷蔵庫に食材を入れさせるような

クソじじいです。

私は被害にあってませんが

他の優しいドライバーは

嫌々やってたみたいです。

めんどくさいじじいだったので

私はNGにしていました。