車検場にきた! ユーザー車検の費用は? | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。



軽四の車検です。

車検はこの瞬間だけ合格すれば

オッケーです。

昔、自分のソアラを車検にいったとき

ライトの向きがズレてて不合格になりました。

で、その部分だけティッシュ詰めて

再検査して合格しました。

その後、トヨタに行ってクレームした。

トレーラーが下がってきて

ぶつけられて修理した直後だったから。


家の普通車とかも

なぜか行けと言われユーザー車検という

言葉がない時代から

20年以上前から行かされています。(笑)


おとんの車の車検の時は

自分でよぅせーへんから

絶対に私を一緒に連れてく。


今回、軽四の車検は初めてなので

ドキドキでした。


なんの整備もしなかったけど

無事に合格しましたー! 


たぶんですよ、たぶん

普通車の車検より甘い気がした。


普通車の初めての時は

全くわからず、後ろの車の整備士の

兄ちゃんに教えてもらいながら

車検通しました。(汗)

ええ人でよかったです。


節約したい人は

ユーザー車検をオススメします。

軽四車検は、25240円でした。

普通車に比べたら安くてびっくり!

自賠責18040円込みです。


普通車欲しかったけど

軽四でいいわーって思いました。(笑)


てか、車検証、小さくなってたんですね。