洋食屋さん。 追記あり! | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。




ガーン!

老舗レストランが閉店続きやーん。(汗)


私、洋食が大好きなんですよ。


上の徳島「サンプリンセス」は

出張中に通りがかって

入った記憶がある。

明日香は何度か行ったことがある。

加古川市民にはお馴染みのレストラン。

どちらの店も美味しいんだよね。

近くにあれば毎週行くのになぁ。


私が今まで食べて、一番美味しかった

洋食屋は、徳島駅前にある

はなや食堂 です。

この店の屋号が3軒あって

店の人に聞くと、親族との事。

でも、メニューも味も違う。

もちろん、3軒とも制覇です。(笑)




追記)

宮崎市のココのビーフ南蛮が

めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しい!

出張の時に見つけたお店です。

ビーフ南蛮はCセットにしかなかったような。

宮崎というと、みなさん

チキン南蛮食べちゃうのだけど

ダメダメ!ココのビーフ南蛮です。

なんかね、懐かしい味がするの。(笑)

不思議なのは

ここの人、みんなめっちゃマッチョ。(笑)

たぶん、お父さんと息子兄弟なのだろうけど

息子2人が超マッチョ(笑)

大会に出てるのだと思う(推測)

滅多に行くことないと思いますが

宮崎に行った時にどーぞ!



つぶれちゃったんだけど

ここの赤のグラタンは

他で食べれない味だった。

だいたいが白いグラタンでしょ?

はじめて食べた時は衝撃的だった!

大阪の友達も神戸来た時は

晩ご飯に食べに来てたし

前の会社の後輩夫婦にも教えて

食べに来てた。

35年前から行ってたんだけどね。

でも、だんだん味が落ちてきてたのは

わかる。

潰れて残念です。




追記終了)


最近、見つけた洋食店さんはココ。↓



こんな食事を求めていたのだけど

あまりないんだよね。

駐車場が完備してあるとこね。


ふと、ネットで見た記事を思い出して

行ってみた。

通院中の病院の近く。


美味しかったー!

でも冷凍を解凍したご飯だったことと

スープじゃなくて味噌汁だったことが

残念だったなぁ。


ちなみにコレ 1400円。

ランチに1000円超えは痛い。


この店の奥さんかな?従業員かな?

めっちゃ気持ちのいい接客してたから

つい、言っちゃった。

「凄く感じのいい接客をしますよね」って

まぁ、褒められてイヤなことはないはず。


頻繁には行けないけど

また行こうと思う。