どうなんやろ? | 思うこと

思うこと

テレビや報道などに思う事を言います。矛盾、責任転嫁が苦手。趣味 DJ。
台湾人が選ぶ好きな日本人の顔ランキング1位になったことあります。知らんうちに(笑)
タクシードライバーに転職。



これ、地方の高齢ドライバーやんね?

接客はよくないけれど

高齢ドライバーって

どこの地域もそんなもんよ?

あかんことだけどね。


基本的に、日本の高齢者はわがままだからね。


道を知らないと乗ってはいけないのですか?

という質問には「いいえ」ですが

行き先が鮮明でない場合は

ドライバーはお断りします。


仕方なく停めてはいけない所にいるタクシーをつかまえることにしました」って

なんで?どうして?

仕方なくであっても

停めてはいけない場所に停めている

タクシーには乗ってはいけない。

その時点で

非常識なドライバーってことはわかるでしょ?

まともなドライバーは停めてはいけない場所に

タクシーは停めない。

そして、一言、二言の会話で

対応が悪いのはわからなかったの?

私なら「もういいです。

他のタクシーに乗ります。」って言う。

嫌な思いをしたくないならね。


結局、乗せてもらっても文句を言う。(笑)

乗らなければいいのに。

どんだけー!!ってこの人に思う。

私ならそのタクシーには乗らないで

アプリでタクシーを呼んで

客側もドライバー側もWin-Winの関係で

気持ちよくタクシーに乗るけどなぁ。


私思うのですが

「近くで申し訳ないのですが」って言葉

本心じゃないなら言わなくてもいいのにって。