こんばんは

水結です

いつもお読みいただきありがとうございます




今日は眼精疲労と体調不良で早退しました

目が限界👀

昨日は仕事で思わぬミスを連発してしまってました

明日だといきつけの整体はお休みなので、仕方なく早退しました


雨が降っていたのと、バスだと間に合わないのでタクシーを利用することに


駅前というのにタクシーがなかなかつかまらない

こちらも仕方なく停めてはいけない所にいるタクシーをつかまえることにしました


乗る時に「近くで申し訳ないのですが」と一言添えていたのですが、1メーターしかない距離でしたので、ドライバーは超ご機嫌斜め

怒ったように「通りの名前くらい正確にわからんにゃこっちもわからんわい!!💢」

ちゃんと言ったのにね

こちらも「じゃあ県外からのお客さんも道の名前を知らんと連れて行かれんってことですね!💢」というと

「当たり前じゃ!!💢」と言われました


個人タクシーなので距離がほしいのはよくわかります

雨の日だからロングが来るのにっていう思いもよくわかります

でも、物の言い方ひとつ じゃないですか?

もし嫌ならどこまでか聞いて乗車拒否すればよかったんじゃないかと思うんですよ、個人タクシーなんだから

ここ最近、タクシーを利用しても感じの良いドライバーさんだったのでびっくりしました(@@)


お釣りをもらったのも癪に障ったので能登半島地震の寄付にしました(それくらい頭にきた)



でも、よくよく考えてみると

体がしんどい時って頭にきますよね、イライラして

ちゃんとメンテナンスしないといけませんね


ですが、あの個人タクシーには、たとえ世界にそのタクシーだけになったとしても絶対に乗りません笑


皆さんもタクシーを利用される時は、道の名前は正確に☝笑笑




お読みいただきありがとうございました