アジカン ランドマークツアー東京国際フォーラム2日目 セトリ&感想! | ライブ貧乏

ライブ貧乏

アジカン中心にライブレポートなどを更新してます!

※ランドマークツアーのネタバレです!






昨日に続き、国際フォーラムに行ってきました!

ではセトリから…。


Loser
All right part2

N2

1.2.3.4.5.6. Baby

AとZ
.新世紀のラブソング

大洋航路

ブルートレイン

Re:Re

君という花

それでは、また明日

アフターダーク

ラストダンスは悲しみを乗せて

1980

マシンガンと形容詞

センスレス

レールロード

ノーネーム

踵で愛を打ち鳴らせ

バイシクルレース


★アンコール
マーチングバンド

リライト

ループ&ループ

アネモネの咲く春に


★ダブルアンコール

岩崎愛さんの曲
夜を越えて

今を生きて(新曲)



今日は昨日よりもテンション高め、ゴッチの声が昨日よりも出ていた気がしました。

山ちゃんも昨日よりもピョンピョン跳ねてたし 笑


そして服装が昨日と同じでした!

これは…映像化…!?勝手にそうやって思ってます 笑


今日のダブルアンコールの曲はゴッチのリクエストで夜を越えてでした!

久しぶり!ナノムゲンコンピ収録の曲は、良い曲が多いですね!


建さんリライトの間奏ではギターを下してエアドラム 笑

建さん楽しそうで…www



今日のMCでも、ミサンガの事や震災当時の事などを話してました。


ゴッチ「前のツアーは震災で中止になっちゃって…。ここ(国際フォーラム)でも2回あったんだけど、機材とか使えなくなっちゃって。計画停電でミュージシャンは音楽が出来ない状況になって。『電気が足りないのに、お前らミュージシャンが電気を使うんじゃねぇ』っていう意見があって。腹が立ったけど何をやっていいかオロオロしてて…。でも俺、ミュージシャンだからこのオロオロしている状況も歌にしないとと思って。だから3月11日の2週間後位にサイトに曲をアップして。その後も仲間たちとアコースティックでライブをやったり。その仲間も今日来てるんだけど。アジカンでも集まって…アジカン、その頃は超仲悪くて。でもセッションをしている間に仲直りみたいになって(笑)そんな事があって今ここに立ててます。」


ゴッチ「ライブ始まる前にツイッターで俺にさだまさしの画像を送ってきたヤツがいて(笑)

歳取ったらそうなりそうだけど…俺、あそこまで口悪くねぇし(笑)」


そしてダブルアンコールでは

ゴッチ「岩崎愛の歌が上手くて…俺が惨めになっていくっていうか…(笑)

でも俺はエモーシャナルな方向で行くから!

たまにコイツ、勢いだけでやってんなっていうヤツいるじゃん?俺、そういうタイプだから(笑)

…この1時間半で、みんながまだやらないの?って思っている、アジカンで一番売れたヒットシングルやります(笑)」

そしてリライト!


次は神奈川です!また2日間行ってきます!

ツアーファイナル!楽しみですね(^^)!


では!