キューン20イヤーズ&デイズ アジカン ライブレポ! | ライブ貧乏

ライブ貧乏

アジカン中心にライブレポートなどを更新してます!



今日はリキッドルームであった、キューン20 イヤーズ&デイズ アジカン!!行って来ました!!!

ライブ貧乏


セットリスト!


暗号のワルツ

ブルートレイン

踵で愛を打ち鳴らせ

マーチングバンド

N2

アネモネの咲く春に(新曲)

センスレス

迷子犬

WWW

新しい世界

新世紀のラブソング


アンコール


遥か彼方

羅針盤

リライト



アンコールのリライトが!凄かった!!

アンコールで出てきて「3人にお願いがあります。この後の2曲、もっとパッションを下さい!」とゴッチ。

そして遥か彼方→羅針盤ときてゴッチが「あともう1曲やります。大ヒットシングルでも(笑)」そしてリライト!


途中でゴッチが下手側のスピーカーに登る!

私ちょうど下手側の端の方、前から2列目あたりにいたから、目の前でゴッチが一所懸命スピーカーに登ってるのガン見できた!←

アジカンの前にやったダウナーのケイタさんはスマートにカッコよくスッと乗ってたのにね…ゴッチは身長が足りn(ry


スピーカーの上に乗ったゴッチ「芽生えてた感情切って泣いてー♪」と歌ってからフロアの方にマイクを向けるゴッチ!みんなで大合唱!


でもゴッチ、切って泣いて の時のハサミでチョキチョキやるあの指の動き?なんだったの?www

ゴッチも笑っちゃってたしww


あとキヨシが間違ったよね←

シンバルだったけかな?なんか間違えて叩いちゃったのか、タイミング間違ったのか…。


あとダイバーもいた!ビックリ!私だって前にいなかったらダイブしてたよ!!

アジカンでダイブとか羨ましすぎるよ…!


そして今日のハッ!も建ちゃんが言いましたw

もうアレは建ちゃんのものになってしまったの?←


ゴッチ終始テンション高かった!高いというよりかテンションがおかしかったの方が正しいかも…←


でも今日は暗号のワルツのイントロが始まった時びっくりした!

始まりが暗号のワルツだなんて…ゴッチがツイッターで最近やってない曲やるみたいなツイートしてたけど…暗号のワルツって…レア!


そしてブルートレイン!

ライブで聴くとさらにカッコいいなこの曲!ドラム最高!!


そしてMC


ゴッチ「ソルファの曲がやりたくなって…。」


ゴッチ「最近やりたい事がたくさんあって…(山ちゃんを見て)あぁ、そういえば前ね…やっぱりやめた(笑)言わない方が良いかな。言いたくない事もいっぱいあるじゃん?色々言うとまた炎上しちゃうからね(笑)」


あとMCは


ゴッチ「今度のアルバムはキヨシの曲とかも入るんですけどね、最近やっとみんなが曲を書いてくるようになって。曲を書いてくるといっても、和紙に筆でポップって書いてあるような(笑)それをみんなで見て、これなら400枚位集めてモナリザ作った方が良いよねって。そんな感じですアルバムって。」


ゴッチ「建さん、新曲自分がどのくらいやったかって聞かれて3割ですって答えるんだけど、アジカン4人で3割って、結構占めてるな!って(笑)ここは、2アジカンは4人なんで2.5割です。1人でも欠けるとダメなんでって答えて欲しいな(笑)」


ゴッチ「そしてリズム隊の2人は、俺が良いコメント思いついて、やっぱ詩書いてるだけあるなって思ってると、自分が考えたかのように言ってるからね!あれっ?って(笑)もうすぐ雑誌出てくると思うんで見てみて下さい(笑)」


ゴッチ「俺ら昔ボロクソに言われてて…ある雑誌にレビュー無視されて。まぁその雑誌はロッキングオンなんですけど(笑)だからロッキングオン系とか言われるの実は嫌なんだよね俺(笑)」

ゴッチ、ロッキンをdisるwww


そしてライブでは、まさかN2聴けるなんて…!

ギターカッコいい!カッコ良かった!!


新曲、アネモネの咲く春に はTFTでアコースティックバージョンは聴いたけど、バンドサウンドの方が好きかも…アコースティックは心にグッとくるものがあるけど…。

ベースがカッコ良かった!


センスレス久しぶり!

最後に聴いたのは去年のロッキンだったかなぁ。


そしてWWWからの新しい世界!!

何回聴いても良いな、この流れ 笑


今回はライブで定番の曲あまりやらなかったなぁ。

リライトはやったけどアンコールでだし、ループ&ループ、君という花もやらなかった!らっせーらっせーしないアジカンのライブって、レアな気がする!www

アンコールでリライトも珍しい気が…。


でも定番の曲はフェスでも聴けるから、今日みたいにあまりフェスではやらないような曲が聴けて良かった!


ちなみに、オープニングアクトのバンド、凄いカッコ良かったです!

ダウナーも久しぶりに見たけど良かった!またライブ行こう!



次のアジカンは木下ナイト!

髭ちゃんとアジカンにARTとか、完全に俺得ですね分かります←


個人的に次のライブはJAPAN JAMです!3日間行きます!

ズットズレテルズ再始動とかね!

しかし雅…見れない…なにあのメンバー超見たいのにorz予定があって初日は途中までしか居られないという…(T_T)


今度暇な時にカラオケ行って今日のセトリ通りの歌ってみようかと思います!www


では!