THE FUTURE TIMES ラフォーレミュージアム22日 感想! | ライブ貧乏

ライブ貧乏

アジカン中心にライブレポートなどを更新してます!

今日もラフォーレミュージアムにTHE FUTURE TIMESトーク&ライブを見に行って来ました!


今日のライブはentから!


「entでアコースティックでやれる曲が2、3曲しか無くて、ストレイテナーの曲をやろうと思ったらやりたい曲が沢山出てきちゃって 笑」


「昨日も見に来てたんですが、細美君が凄い緊張してて 笑 そんな彼の人間らしい一面を見られました。なので今日、僕は緊張していません! 笑」


と最初はストレイテナー、最後の3曲位はentの曲を披露。


そして次はゴッチ!

覚えてる限りセトリ!


転がる岩、君に朝が降る

ループ&ループ

ひかり

アジカン新曲


建ちゃん登場


マーチングバンド

アネモネの咲く春に(アジカン新曲)

建ちゃんの新曲

Surf Wax America(weezerカバー)


建ちゃん退場


夜明け前

退場ソング



「昨日は喋り過ぎちゃって…昨日は1時間で9曲やって。アジカンならもっと出来るんだけど、ずっと喋ってたから 笑」

「前のUstの時もずっと喋ってたなぁ。スタッフの人が仕事の電話を4件して戻ってきたらまだ2曲目!?みたいなね 笑 もうすでにたくさん喋ってるし 笑」


そんな感じで転がる岩→ループ&ループ!


「この曲良い曲でしょ?若い俺なりに良い曲書いてるじゃん?みたいなね 笑」

「被害地で弾き語る為に作った曲です」

とひかり。

「今日もアジカンの新しいアルバムから何曲か新曲やります。」

とアジカンの新曲へ!昨日やってない新曲でした。


「ではここでスペシャルゲストでも…。」と建さん登場!本日は台湾からの来日です 笑

ゴッチ「牙の抜けたトラの異名を持つ… 笑」


ゴッチ「今日も新曲やります!まだアルバムも未発表なんだけどね。これ聴いてみんな買わないってなったらどうしよう。発売前からアマゾンのレビューが星1つだったり 笑」

ゴッチ「でもまずはマーチングバンドから…これは今回のアルバムには入らない…って、こういう事あまり言わない方が良いよね? 笑」

建「そうだね 笑」


マーチングバンドのギターソロを間違えて、曲中に「しっかり弾いてよ 笑」とゴッチに注意される建ちゃんwww

曲が終わった後にソロを練習ww


そしてアネモネの咲く春に、建ちゃんの新曲!


「皆さんに少し歌ってもらいますからね。easyな英語ですから 笑」

この建ちゃんの新曲は、お客さんが何回か1、2、3、4、5、6、ベーイベー♪って歌う部分がある…曲です←

これ、らっせーらっせーみたいな感じで新しいアジカンのライブのお約束?になりそうで楽しみ(*^▽^*)

そして少しだけ歌う建ちゃんw


そして建ちゃんのライブマナーが悪い!という話しへww


ゴッチ「俺、ライブだと後ろの方にいて…ほら、他人の汗とか付くの嫌じゃん?あと俺、小さいから前の方だと見えない! 笑」

ゴッチ「建さんはライブマナー悪くて 笑 俺、2回被害にあってて 笑」


ゴッチ「建さんとオアシスのライブに行って、その時前から4列目でラッキーと思いながら席に座って。そしたらライブ中にノエルが手を伸ばしてきてさ。まぁ4列目は届かないんだけど建さん必死に手を伸ばしてね 笑 俺の上に腕のっけながら『リアムー!』って。いや、リアムじゃねーし!って 笑」


ゴッチ「次のライブはさいたまスーパーアリーナで、(そのアーティストの人と)目があって、完全に俺の思い込みなんだけど、俺の方にピック投げてきて。もうスローモーションに見えたね! 笑 そしたら椅子が飛んできて、誰だろう?って思ったらピック取るために建さんがダイブ 笑」

ゴッチ「もうね、そこまで欲しい人がいるんだったら、俺は貰えないなぁって 笑 建さんあのピック持って帰ったんでしょ?」

建「うん 笑」


そんな建ちゃんのエピソードからSurf Wax America!

今日はweezerのカバー!!

何故かサビを歌う建ちゃんwww


ゴッチ「今日は昨日より歌うけどどうしたの?昨日はコーラスとか全然歌わなかったじゃん 笑」

建「なんか気持ちよくなってきちゃって 笑」


そんな建ちゃんが退場。←


「僕は大学時代に建さんに誘われてバンド組んだんですけど…。僕、自分で学費を払うために昼間じゃなくて夜間の方に通ってたんですよ。」


「夜、中庭で缶コーヒーを飲んでたら建さんが…ほら、建さんって色黒じゃん? 笑 そして当時前髪がぱっつんだったの。しかも当時は今より声高かったなぁ。『後藤君!(ゴッチ、高い声で建ちゃんの真似をしながらww)』って。うわっ、なんか気持ち悪いなぁって思いながら何だい喜多君?って 笑」


「そしたら『昨日バンド組むって言ったよね?』って確認しに来て 笑 そんな確認作業を経て、我々アジカンが結成されたと 笑」


そして夜明け前。

昨日と同じく退場ソング作成 笑


「…で1曲歌うんですけどね 笑」

と昨日と同じく即興で歌い始めるゴッチ。


今日はこんな感じでした!


そして今日やっとTFTをゲット出来ました!

パラパラーとしてみたら…内容ギッシリですね!

こんな新聞を自分で印刷代払って作ってるだなんて…しかもそれが自分の大好きなミュージシャンとか…ゴッチ凄いなぁと改めて思いました。

明日じっくり読みます!



ライブ貧乏



ライブ貧乏




次は29日のリキッドルーム!

今日発券してきたら、結構後ろの方だった…(T_T)

でも楽しみ!ダウナーも久しぶりに見られるし(´`)


では!