千歳青葉ウルトラトラックレースの旅行記 | ちょっとウルトラ

ちょっとウルトラ

ちょっと長いのが好きです

今回の24はハンドラーだったのだが、なんだかレース後は自分も走ったかのような変な感覚でした

 

翌朝、脚の状態を無意識に確認していたり、次のレースまで疲労抜こうと思っていたり、何食べて飲んでもゼロカロリーと勘違いしたりw

 

自分も一緒に24時間を闘ったんだなってね

 

ただ、1週間全く走らなかったのは想定外です

 

ふくしまが。。。

 

そんな千歳青葉トラックレース、ハンドラーレポの前に旅行記です♪

 

遠征は前泊しての観光が基本なので、今回も金曜日の早い便で北海道入りして、レンタカーで周ってきました

 

羽田発8時15分

 

朝ごはんは空弁天むすを食すモグモグ

 

新千歳空港に到着、レンタカーで移動

 

まずは支笏湖湖畔から展望台へ

 

そして、北海道三大秘湖のオコタンペ湖

 
木々の隙間からチラッと見える、人の手が入っていないだろう秘湖

 

この先は数年前?の土砂崩れの影響で通行止めなので来た道を戻り、再び支笏湖湖畔へ

 

「絶対沈没するー!!!」

「溺れるー!!!」

って、騒いでいたが、無事に水中遊覧船へ

 

前日の大雨の影響で透明度が悪く、桟橋付近しか魚たちは見えず

 

早々に船上に戻ったので、沈没遭難は免れるw

 

湖畔に戻ってお昼ご飯してから、会場である青葉公園に

 

したら、野生の鹿も食事中!

 

競技場では自販機チェック

 

ゼネラルで足りない分は、ここで補充する計画なので、ドリンクの暗号wを決める

 

そのあとは千歳水族館へ

 

なぜか沖縄海中散歩

 

なんか知らんが30周年アニバーサリー

 

この水族館は千歳川の横にあるのだが、実際に川を泳いでいる魚たちが、館内から見えるという

 

そして、レンタカーを返却してから、ホテルにチェックイン

 

駅前のイオンで買った夕飯を部屋で食べ、軽く飲んで早々と眠りにつきました

 

選手かのように健康的な前日夜でしたw

 

 

ってことで、次回はハンドラー視点のレポ書きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対言わない約束だ