弘前24時間走のレポ1 | ちょっとウルトラ

ちょっとウルトラ

ちょっと長いのが好きです

アップしてから消してしまったのは2回目です。。。

 

簡略化しながら、もう一度書きますね


マジつらい





はい、レポ1です


レースから数日経って、悔しいという感情が生まれてきた


というのも


M50(50〜54歳)

日本記録247.460km


この記録は師匠こういちさん


途中、めっちゃ意識して狙いに行ったが、後半数時間で力尽きた。。。


しかし、このレースで日本記録は更新された


1位の櫻庭さん、同い年なんよねー!


悔しいという感情が生まれる限りは、絶対に成長できるはずだ!


あ、達成感はありますよー♪




今後の自分の為、誰かの参考に少しでもなればと色々と書いておこう


【レース前編】

練習

1月から土日で計100km前後を意識、ペースはキロ6より遅い感じで、とにかく長時間脚を動かすことを心掛けた


体重

5月前半に68kgオーバーしたが、アルコールの大幅自粛でレース2日前の最終計量では62kgちょいに


アルコール

通常モードだと平日3回外呑み、家呑みは4本以上、土日は明るい時間から

これを外呑み、昼呑みを極力我慢して、家呑みは3本に、自分的にはめっちゃ我慢した


食事

特に気にせず、その日食べたい物を食べるスタイル

なのでカーボローディングとか一切やらないです


メンテナンス

整形外科、治療院、整体院、この類は昨年の疲労骨折を最後に一切行っていない

本当は行った方が良いのだけど、どうしても気が乗らないんだよねー


セルフケア

ゆこっくさんブログでストレッチ動画を見て、毎朝、毎夜やっていたら、左側の坐骨や臀部の違和感や痛みが大幅改善!




【お衣装】

こんな感じだったが、特筆するとこを3点ほど


白Tシャツ

いつもはブルーのチームユニorTシャツだが、日中の日差しの熱吸収を考えて、一番少ない白をチョイス

暑さはほとんど感じなかったので、この選択は良かったかと(北Gさーん、チームT白が欲しいですw)


トレランパンツ

ひゃっほいさんと丸被りで思わず、3本線をBibで隠したわw

3つあるポッケに補給食やEAA、ラムネを入れてたけど、使い勝手良く重宝しました


らくちんソックス

正直、半信半疑で実戦採用したが、結構良かった気がします

というのも、疲れてくると左足踵で右足内踝を蹴る癖があるのだが、今回は圧倒的に少なかった

どういう要因なのかは、アンバサダーR2さんお願いしまーす♪




【給水給食】

これが今回のレースで一番気を使った、というのも4月の80kmレース後にした採血、その結果が完全なる脱水の数値

めっちゃ教え子に怒られた。。。


給水

個人エイドにパラチノース入りアクエリアス2本、経口補水液2本置き、30分毎のEAA摂取の際にどちらかを飲む

なので定期的に水分摂れていたけど、途中で尽きて公式エイドや水道水を汲んだので、もう少し用意していた方が良かったわ


給食

全て個人エイドで賄える量を用意したが、かなりの量残ってしまった

エネモチ8→7

えいようかん9→6

スポーツ羊羹6→3

ソイジョイ9→4

カロリーメイトゼリー8→2

corbo3→0

ザックリこれで3800kcl、これ以外には公式エイドで、カレーライス、ネバトロご飯、おにぎり、スイカ×5、バナナ×2、フルーツポンチ×3、きゅうり×多

自分のスタイルが決まらないので、まだまだ改良の余地ありだな




【マル秘アイテム】

EAA

30分に1回4カプセル摂取

15時間ぐらいまで続けられたが、後半はキツかったので、サポート付きなら粉末タイプの方が良いな


PRローション

スタート1時間前に足と臀部に塗って、深夜にもう一度塗ろうと思ったら、寒さで固まっていて塗れず。。。


カフェインカプセル

眠気無しで未使用


五苓散

レース中、レース後と服用しているが、やっぱ浮腫みますな




後はスタート直前までを写真でどうぞ


マイエイド


マイ陣地


出陣


開会式


記念撮影


2024年5月25日12時スタートした!




はぁーーー

こんな感じだったかなー


誤字脱字チェックは面倒いので、このままアップしちゃいます


諸々のSNSでいいねやコメント入れてくれた方、申し訳ございませんでしたー


もっかい、してくれると嬉しいです


そんなんでレポ2に続きます♪



















サポートする