《賑わい創出プロジェクト報告書》新ごみ処理施設の余熱利用施設と公園の一体整備のアイデア | 《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

久喜市議会議員 新井 兼(あらい けん)のブログです☆
明日なる久喜の未来を創っていきたいと思います!

 ← 読み始める前に応援クリックをお願いします!

 

こんにちは、新井けんです。

 

新たなごみ処理施設に併設する余熱利用施設と公園の一体整備を進めるにあたり、県内外から集客を目指せる「魅力ある集客施設」が検討課題となっていました。

 

アイデアを求めるために市役所内にプロジェクトチーム(市職員15名)が発足し、これまで22回の会議や施設見学などが行われ、令和2年3月31日までの活動の集大成として報告書が提出されました。

 

今後、報告のあったアイデアも検討材料として、余熱利用施設と公園の一体整備が検討されていくことになります。

 

大阪の4大緑地公園や名古屋の緑地は、休日は家族連れで大変賑わっていたなぁと、当時転勤暮らしをしていた時のことを思い出します。

楽しめる仕掛け作りをどこまで出来るかがカギだと思います。

 

近くには県営久喜菖蒲公園、清久公園(野球場)、NHK運動施設(野球場、テニスコート)もあり、大きく捉えれば広大な公園群

人々の憩いの場となるように整備・連携・機能分化していかなければなりません。

 

○久喜市新ごみ処理施設及び(仮称)本多静六記念市民の森・緑の公園一体整備プロジェクトチーム

https://www.city.kuki.lg.jp/kurashi/gomi/gomi-shisetsuseibi/oshirase/kaigiroku.html

 

■ 新井けんプロフィール

ARAIKen

 

 

久喜市議会議員(2期)/久喜市出身 41歳

昭和53年生まれ。埼玉県立伊奈学園総合高校、法政大学法学部政治学科を卒業後、国立研究開発法人科学技術振興機構および越谷市役所の行政経験ITベンチャー企業での民間経験を経て、現在、久喜市議会議員2期目。「できない理由を考えるより、できる方法を考える」ことを信条に活動中。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

twitter @araiken 新井けん(久喜市議会議員)

fecebook 【久喜市議会議員】新井けん応援ページ
 ← こちらより友達追加!

 

 ← 1日1回1クリックをお願いします!
いつもありがとうございます♪
「政治ブログ 政治家(市区町村)」の人気ランキングに挑戦しています!