《議会は何をやっているの?》「くき市議会だより No.36」が発行されました! | 《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

久喜市議会議員 新井 兼(あらい けん)のブログです☆
明日なる久喜の未来を創っていきたいと思います!

 ← 読み始める前に応援クリックをお願いします!

 

こんにちは、新井けんです。

 

「久喜市議会だより No.36」が発行されました。

 

さて”市議会だより”は議会活動を市民の皆様にわかり易くお伝えするための手段です。

そして紙媒体の全戸配布、電子媒体のインターネット配信など閲覧できる機会を設けています。

 

重要なのは、興味をもって手に取り見ていただけるかどうかです。

紙面の記事を書き、編集している我々議員の力量が試されていると言っても過言ではありません。

 

私は、市議会だよりが議会改革の一番目に見える部分、市民の方々に対しては登竜門になっていると考えます。

 

手に取り見ていただき、議会に関するこんな特集を載せて欲しい、見易くない等の叱咤激励などの皆様の声をお寄せいただければ幸いです。

 

 

<市議会だよりはこちら>

久喜市議会だより No.36【平成31年2月1日発行】(PDF:6,850KB)

 

<もくじ>

・シニア世代が久喜市に望むこと

・理科大跡地活用計画は再検討へ

・市立図書館に指定管理者制度導入でどう変わる?

・可燃ごみ処理広域化、市長決断は先延ばしに

・久喜市のここが聞きたい!「一般質問」

・閉会中も活動中委員会リポート

 

<新井けんの一般質問>

①共助による地域防災力を強化する行政支援を

②鷲宮東中学校の雨漏り対策は早急に

③東鷲宮病院そばの交差点に横断歩道の設置を

④アニメコンテンツを活かした市のブランディングを行うべき

⑤貧困対策の活動に対して必要な行政支援をすべき

 

スマートフォンアプリ「マチイロ」で久喜市議会だよりをみることが出来きます!

 

<↓使用方法はこちら↓>

https://www.city.kuki.lg.jp/shisei/koho/machiiro.html

 

 

 

■ 新井けんプロフィール

ARAIKen

 

 

久喜市議会議員(2期)/久喜市出身 40歳

昭和53年生まれ。埼玉県立伊奈学園総合高校、法政大学法学部政治学科を卒業後、国立研究開発法人科学技術振興機構および越谷市役所の行政経験ITベンチャー企業での民間経験を経て、現在、久喜市議会議員2期目。「できない理由を考えるより、できる方法を考える」ことを信条に活動中。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

twitter @araiken 新井けん(久喜市議会議員)

fecebook 【久喜市議会議員】新井けん応援ページ
 ← こちらより友達追加!

 

 ← 1日1回1クリックをお願いします!
いつもありがとうございます♪
「政治ブログ 政治家(市区町村)」の人気ランキングに挑戦しています!