《地元で過ごす年末年始》皆様の正月三が日の過ごし方は? | 《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

久喜市議会議員 新井 兼(あらい けん)のブログです☆
明日なる久喜の未来を創っていきたいと思います!

 ← 読み始める前に応援クリックをお願いします!

 

こんばんは、新井けんです。

 

皆様は、正月三が日をゆっくり過ごされたでしょうか?

私は、元旦より仕事始めで、地元各地の新年会回り、新年のご挨拶回りなど慌ただしく過ごしています。

また1月は様々な新年会に参加させて頂きますので、皆様からのご意見などお伺いできたら幸いです。

 

お正月は、各地神社の初詣に多くの方が参拝に訪れていました。

鷲宮神社も午前0時前から行列が出来始め、参道に並ぶ出店、初売りの地元のお店、大酉茶屋での商工会青年部による”おしるこ”など参拝客をお迎えするための”オモテナシ”も。

 

 

 

 

 

日中は、初売りの抽選会や猿回しも行われ、様々な”オモテナシ”によりアニメ聖地巡礼・初詣に訪れた参拝客の雰囲気を盛り上げていました。

お祭り、花を愛でるイベントなど全ての行事に当てはまることですが、久喜市に来て頂いた方々に気持ち良く帰っていただくことが大切です。

そして色々な人と協力しながら、イベントの協奏曲を奏でることが重要だと思います。

(個人の活動をしていた方の光景に参拝客、オモテナシ隊が困惑していた声も・・・)

 

 

密蔵寺〜大輪神社の間の願掛けロードの灯籠もとても綺麗に映えていました。

私も年末に作業を行い、254本を並べてみると昨年より一層幻想的な光景となりました。

 

 

 

 

■ 新井けんプロフィール

ARAIKen

 

 

久喜市議会議員/久喜市(旧鷲宮町)出身 39歳

昭和53年生まれ。埼玉県立伊奈学園総合高校、法政大学法学部政治学科を卒業後、国立研究開発法人科学技術振興機構および越谷市役所の行政経験、ITベンチャー企業の民間経験を経て、現在久喜市議会議員1期目。「できない理由を考えるより、できる方法を考える」ことを信条に活動中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitter @araiken 新井けん(久喜市議会議員)

fecebook 【久喜市議会議員】新井けん応援ページ
 ← こちらより友達追加!

 

 ← 1日1回1クリックをお願いします!
いつもありがとうございます♪
「政治ブログ 政治家(市区町村)」の人気ランキングに挑戦しています!