《平成30年元旦》新年のご挨拶 | 《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

久喜市議会議員 新井 兼(あらい けん)のブログです☆
明日なる久喜の未来を創っていきたいと思います!

 ← 読み始める前に応援クリックをお願いします!

 

明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては、健やかな新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

旧年中は大変お世話になりました。


市民の方々からのご相談事項に真摯に向き合い、行政の方々との調整を行い、問題解決にあたる議会活動を行ってまいりました。2018年は、このスタンスを変えず更なる進化を成し遂げていきたいと考えています。


また地域活動としては、(公社)久喜青年会議所の副理事長として、まちづくり委員会を担当し、「クイズKukiペディア〜ナンバー1決定戦〜」や「ハモラージュ勝負!青春アカペラコンテスト」を実施し、郷土に愛着を持ってもらうこと、新たな魅力を創造することに取り組みました。また全国的に実施されている「子ども食堂」を「共生食堂」として上内地区にて”みんなのいえ”事業を展開。2018年は、監事という立場から会議所全体を支えてまいります

 

久喜市商工会青年部鷲宮支部では、らき☆すたのアニメ放送10周年の節目に年として、記念イベントなどに取り組みました。2018年度は、地元商工業者や地域の方々、アニメファン、訪日外国人のインバウンド需要を取り込んだ地域発展に寄与していきたい考えています。

久喜市においては、済生会栗橋病院の移転問題、学校給食センター整備、一般廃棄物ごみ処理施設整備など課題が山積しています。情報収集、冷静な判断、責任を担った決断をしていかなければ、これらの課題に対峙していくことは出来ません。


年頭にあたり、市民、ボランティア、NPO等の皆様が活躍する環境を引き続き整備していきたいと考えています。行政はあくまで皆様の活動を支える黒子として何が出来るかです。
そして自分自身が目立つためのパフォーマンスではなく、自ら汗をかくことにより、久喜市の発展のため、今年1年邁進していきたいと思います。

最後になりましたが、本年が皆様にとりまして素晴らしい1年となることをお祈り申し上げ、年頭の挨拶とさせていただきます。

 

平成30年1月1日
久喜市議会議員 新井 兼

 

 

■ 新井けんプロフィール

ARAIKen

 

 

久喜市議会議員/久喜市(旧鷲宮町)出身 39歳

昭和53年生まれ。埼玉県立伊奈学園総合高校、法政大学法学部政治学科を卒業後、国立研究開発法人科学技術振興機構および越谷市役所の行政経験、ITベンチャー企業の民間経験を経て、現在久喜市議会議員1期目。「できない理由を考えるより、できる方法を考える」ことを信条に活動中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitter @araiken 新井けん(久喜市議会議員)

fecebook 【久喜市議会議員】新井けん応援ページ
 ← こちらより友達追加!

 

 ← 1日1回1クリックをお願いします!
いつもありがとうございます♪
「政治ブログ 政治家(市区町村)」の人気ランキングに挑戦しています!