《懐かしのメロディ♪》歌を歌うことは認知症、老化の予防! | 《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

久喜市議会議員 新井 兼(あらい けん)のブログです☆
明日なる久喜の未来を創っていきたいと思います!

 ← 読み始める前に応援クリックをお願いします!
 

こんにちは、新井けんです。


去る1月18日午後は、「みんなで歌う会 in 鷲宮」が開催されました。

古民家レストラン大酉茶屋で始めてから、場所を鷲宮東コミュ二ティセンターに移し、もう9回目になります。

 

 

懐かしの童謡、唱歌、歌謡曲などなど♪

私も知らない曲も出てきますが耳からフレーズを覚えてしまいます。

 

カラオケを含め歌を歌うことは、認知症予防、老化防止とよく言われます。

元気に声を出すことは、脳や身体の筋肉に刺激を与えるのだと実感しています。

 

 

毎月1回、鷲宮東コミュ二ティセンターにて開催していますので、お近くの方はお気軽に参加できます!

 

そして歌の先生を務めていただいている福原さんご夫妻、いつもありがとうございます☆

 

歌を歌った後は、イオン東鷲宮店のフードコートにあり、商工会青年部の仲間でもある「一銭家本家」の一銭焼き♪

 

 

 

■ 新井けんプロフィール

ARAIKen

 

 

久喜市議会議員 / 久喜市(旧鷲宮町)出身 37歳

昭和53年生まれ。埼玉県立伊奈学園総合高校、法政大学法学部政治学科を卒業後、国立研究開発法人科学技術振興機構および越谷市役所の行政経験、ITベンチャー企業の民間経験を経て、現在久喜市議会議員1期目。「できない理由を考えるより、できる方法を考える」ことを信条に活動中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitter @araiken 新井けん(久喜市議会議員)

fecebook 【久喜市議会議員】新井けん応援ページ
 ←こちらより友達追加!


 ← 1日1回1クリックをお願いします!
いつもありがとうございます♪
「政治ブログ 政治家(市区町村)」の人気ランキングに挑戦しています!