数々の思い出・・・ | 《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

久喜市議会議員 新井 兼(あらい けん)のブログです☆
明日なる久喜の未来を創っていきたいと思います!

 ← 読み始める前に応援クリックをお願いします!

こんにちは、新井けんです。

2月6日(土)は、浅草の東本願寺にて行われた納骨式に参列しました。
早いもので7周忌を終え、今回も多くの大学の同級生、先輩及び後輩の友人が集まりました。

初めて彼と会ったのは、法政の学生ホールでした。
私が土曜の語学授業が終わって、サークルの溜まり場に行ったら、椅子を並べて寝ている人が。それが彼でした(笑)
しばらくしてやっと起き、話してみるとバイト終わりとのこと。さらに聞いてみると法政の学生ではないが編入を目指している、同じ埼玉県人であること等、わかることも。
そこから先輩、後輩として一緒にサークル活動が始まったものです。

社会人になってからは、私が名古屋にいるときにナゴヤドームで日本シリーズを見に行きましたね。
広島に出張した時には、流川・薬研掘にある老舗のおでんや「権兵衛」に一緒に行ったことを思い出します。
新聞記者としてお店の紹介記事を書いて、お店の方も記事を張り出していました。
良く打ち解けていた感じが印象的でしたね。

目立つことが好きだったので、この記事も喜んでいるかな。
「バレバレですね!」と言われそうです(笑)



■ 新井
けんプロフィール

ARAIKen

久喜市議会議員 / 久喜市(旧鷲宮町)出身 37歳

昭和53年生まれ。埼玉県立伊奈学園総合高校、法政大学法学部政治学科を卒業後、国立研究開発法人科学技術振興機構および越谷市役所の行政経験、ITベンチャー企業の民間経験を経て、現在久喜市議会議員1期目。「できない理由を考えるより、できる方法を考える」ことを信条に活動中。

twitter @araiken 新井けん(久喜市議会議員)

fecebook 【久喜市議会議員】新井けん応援ページ
←こちらより友達追加!


 ← 1日1回1クリックをお願いします!
いつもありがとうございます♪
「政治ブログ 政治家(市区町村)」の人気ランキングに挑戦しています!