《やればできる》川内優輝選手の走りに感動しました! | 《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

《久喜市議会議員》新井 兼オフィシャルブログ Powered by Ameba

久喜市議会議員 新井 兼(あらい けん)のブログです☆
明日なる久喜の未来を創っていきたいと思います!

 ← 読み始める前に応援クリックをお願いします!

こんにちは、新井けんです。

去る9月2日(木)から9月4日(土)まで、
韓国で開催されていたアジア競技大会、男子マラソンに出場する川内優輝選手の応援に行ってきました。

16


3日の朝6時20分ぐらいにソウルのホテルをバスで出発し、マラソン会場の仁川へ移動。
マラソン当日の朝は少し寒いぐらいのでしたが、川内選手にとっては涼しいぐらいが丁度いい環境といった感じでした。

1
競技が始まる前のスタート地点


8時過ぎぐらいから応援団はTBSさんの生中継があるとのことで、練習&スタンバイ。
日本でテレビを観ていた方はご存知のとおり、応援団の姿をみていただいたと思います。

3 2

いよいよ9時に競技が始まりました!!
応援団の応援にも熱が入ります!!寒さも忘れました!!

5 6

7 8

4


スタート後、30Km地点にバスで移動し、沿道で応援しました!
このとき先頭との差は10メートルほど。

10

11 12
13 14

9


通過後、応援団は40Km地点に走って移動!!
日頃の運動不足を感じながら、応援のため私達も戦っていました(笑)

15

16 17 18


競技の途中経過は、ネット情報&ワンセグで観ながらでした。
競技終了後、スタジアムの表彰式へ!


20

19 21
23 22

24


川内選手の結果は3位でしたが、ひた向きな努力と粘り強い走りに感動しました。
感動をありがとう☆


top

TBSの古谷有美アナとパチリ☆
法政大学アナウンス研究会出身の蓮見アナとNEWS23を担当しているとのこと。
(新井はアナウンス研究会の会長をやっていて、蓮見アナとも活動していました)
古谷アナは気さくで、話し易くファンになりました(笑)


 ← 1日1回1クリックをお願いします!
いつもありがとうございます♪
「政治ブログ 政治家(市区町村)」の人気ランキングに挑戦しています!