救急看護学会に出展!①まだまだお役にたてることいっぱい | 葬儀屋さんの社長のお葬儀ブログ

葬儀屋さんの社長のお葬儀ブログ

ブログの説明を入力します。




普段縁の下の力持ちの民間救急スタッフたちが、
新宿京王プラザホテルでのイベントに出展!

$葬儀屋さんの社長のお葬儀ブログ←民急の清水君です!

10月の29・30日の2日間、
第12回日本救急看護学会学術集会に出展参加してきたんです。

これは救急医療に関する医療技術や情報の共有・交流の場で、
全国から多くの救急医療に携わる方が訪れます。


わが社は
民間救急の紹介のほか、
当社がお勧めする心電図測定器の無料測定コーナーを設けました。


おりしも、外は台風の影響で嵐・・・
でも、多くの方が来場され、質問にもお答えし、いい出展になりました。


名刺交換させていただいたのは観光地や地方の大都市の方が多かったのですが

ほとんどの方が、地元に民間救急がなく、
出張や観光で来られて倒れた患者さんが、
自宅の地域の病院に転院するのに手段がない
、とのお話がありました。

なるほど・・・

こういったところのお手伝いも今後はさせていただかなくてはと
清水君とますます気が引き締まりました。