右肩の違和感 | 1/100000の戦い

1/100000の戦い

10万人に一人と言われる進行性のガン「悪性黒色腫」 ある日突然「残念な結果ですが、あなたはガンです」と告知を受けました。 なぜ自分が? さまざまな葛藤がありましたがなってしまったものは仕方ない… さぁこれからどう戦っていくか… ガンのこと 水泳のこと

今日も 水泳のお話を。



このところ 泳ぎすぎていたため 木曜日はお休み。



昨日 金曜日は 午後 レッスンがあったので レッスン後に あらためて 入場券を購入し 自主トレをやることにしました。



ここは 短水路の クイックターン禁止プール。



子供の水泳教室はやっているし 他のお客さんも たくさんいるので ゆるゆる泳ごうかと。



毎時間 10分間の休憩が入るので 連続して泳げるのは 50分間。



そこで 「200×15 3’00」をやることに。



これだと 45分間で終わる。



泳ぎ始めて すぐに 右の肩に違和感が・・・



ストロークの後半から リカバリーにかけて なんか いや~な感じ。



せっかく いい感じで来たのだから いま 故障するなんて もったいない。



まずいと思ったら すぐにやめよう。



ぜったいに 無理はしないように・・・



3本が終わり だいたい 2分45秒くらいで 泳げた。



4本目。



このところ 距離を泳ぐようになったからか 200mが あっという間に感じて 200mで止まるのが面倒になったので 400m泳ぐことに。



タイムは5分30秒。



2分45秒ペースのままいけた。



6分サークルで 次も400mに。



タイムは またしても 5分30秒。



ゆるゆる泳いで このタイムなら 大満足。



次も400にしようと思ったが 途切れないように 泳ぎのリズムなど あれこれ考えているうちに あっという間に 400mになってしまい 止まるのが面倒になったので 800mにしてしまった。



タイムは 11分00秒。



これで 何m泳いだことになるのか? 



よく分からなくなってきた。



だいぶ 身体も あたたまってきたし このまま 100mを1分30秒サークルにして ちょっと スピードを上げてみようかな。



サークル12分で 100mをスタート。



ちょっと スピードを上げると・・・



あ・・・



右肩に痛みを感じたので 即 終了。



クールダウンは 水中歩行にして プールを出ました。



よりによって こんな時に 右肩が痛むなんて・・・



原因は・・・?



きっと あれに違いない・・・



心当たりが あるのでした。。。



痛みがなかったら 土曜日に 大会前 最後の練習をやろうかと。。。



-------------------------



そうそう 28日(日)に クロール講習と 有酸素スイム・短水路 をやろうと思っているのですが HPに 告知をしておりませんでした・・・