つけまつけてません | 1/100000の戦い

1/100000の戦い

10万人に一人と言われる進行性のガン「悪性黒色腫」 ある日突然「残念な結果ですが、あなたはガンです」と告知を受けました。 なぜ自分が? さまざまな葛藤がありましたがなってしまったものは仕方ない… さぁこれからどう戦っていくか… ガンのこと 水泳のこと

つ~けま♪ つ~けま♪ つけまつける~♪



ぱみゅぱみゅだか なんだか よくわからないが・・・



かんぱーにゅって おいしいですよね ・・・って そうじゃなくて。



つけまつげではないのですが わたしのまつ毛に 妙な1本が あることに気が付きました。



これに最初に気付いたのは うちのぼくちゃん。



「なんか 白くて長いまつげが1本あるよ。」20120111_125545



「そうなんだ・・・」



大して気にすることもなく 過ごしていました。



その後 何人かに言われるようになり・・・



最近では その数も増えてきて・・・



全然気にしていなかったのですが 鏡で見てみることにしました。



「う~ん・・・ 確かに・・・ 一本だけ長いまつ毛があるなあ・・・ しかも白髪だし・・・」



その時 ふと 「ピアスの白い糸伝説!?」を思い出しました・・・



「耳に開けた ピアスの穴から 白い糸が出てきたので 引っ張ったところ 糸は急にちぎれ その人は目が見えなくなった・・・」



まあ そんなことはありえないが・・・



これを 引っ張って 抜いてしまって いいものだろうか・・・



あの伝説は 耳から出た白い糸で 目が見えなくなったんだよなぁ・・・



目から出た糸はどうなるんだ??



まつ毛を抜いたら 髪の毛が ドッサリ生えてきたりして・・・



-------------------------------------



どうでもいい話ですが 昨年から とっても気になる人が二人います。



一人は 女子サッカーの 澤選手。



チームの中でも この存在感は すごいよなぁ~



もう一人は AKBの前田敦子。



わたし的には そんなに 好きなタイプの顔じゃないような気がするが 気になって仕方ない。



やっぱり総選挙?で 1位になっただけあるんだなぁ~



なんて 思っていました。



でも 別に 興味がないと言えば 興味がないこの二人。



なのに 何でこんなに気になるんだろう・・・?



そう思っていたら ある時 「あ~! そうかぁ!」と この二人に共通の あることに気がついたのです。



だから 気になっていたのかぁ・・・



そう。



この二人 「髪の毛が多いんですよ。」



たぶん 顔なんて たいして見てないんです。



そうそう。



この二人って 髪の毛が ドッサリありますよね。



こんなに髪の毛があったら どんな感じなんだろう・・・??

































-------------------------------------



まつ毛の話に もどります。



結構 ゴシゴシ顔を洗ったり 目をこすったり それこそプールで泳いだりしていますが まったく抜けない このまつ毛。



自然に抜けるまで待つかな・・・



みごと 抜けた暁には またお知らせいたします。