ビックリすることが・・・ | ドタバタ発達ファミリー

ドタバタ発達ファミリー

ADHD 、アスペなどの発達障害を抱えるファミリーのドタバタ日記です。意思、指示の疎通で苦悩する日々の戦いを綴っていこうと思います。発達障害を持つ方、家族がいる方、ウチだけじゃないんだとあるあるネタとして読んでいただき、笑っていただけたら幸いです(笑)

 

 

こんばんはー

 

 

 

 

 

 

台風はみなさん大丈夫でしたか?

 

 

 

 

 

 

今日は驚くことが

 

たくさんあった日でしたよあんぐり

 

 

 

 

 

 

まずは今日は

 

カイロプラクティックに

 

予定通り行ってきたのですが

 

その先生のすごさにビックリムンクの叫び

 

 

 

 

 

 

最初に問診をして

 

話していただけなのに

 

ワタクシの首の悪いところと

 

左に顔を向けにくいことを

 

ズバリと当てられましたなっ・・・なんと!

矢印

さわってないのに

 

ストレートネックのせいで

 

こことここがずれてるねーって

 

だから顔を横に向けるとき

 

左向くのキツイでしょーってあんぐり

 

 

 

 

 

しゃべってただけで

 

首を左右に振ったりとか

 

全然してないのにですよあんぐり

 

 

 

 

 

そしていざ首を触ると

 

鼻炎まで当てられました滝汗

 

 

 

 

 

 

トータルで言うと

 

ワタクシの体は

 

あぁ、これは

 

すごいひどいですねー

 

ということみたいです笑

 

 

 

 

 

 

えーと・・・・

 

できればすごいか

 

ひどいか

 

どちらかにしていただけると

 

ありがたいのですが泣き1

 

 

 

 

 

 

今回はとりあえず

 

首と骨盤を直していただきました。

矢印

骨盤もえらいこっちゃらしい汗

 

 

 

 

 

次回は背骨の背中の方も

 

やりましょうと言ってくれました。

矢印

なんだかんだ全部悪いってことよね笑

 

 

 

 

 

ヘルニアのあるあたりも

 

広げてくれたみたいです汗

 

てか、ここかな?これさわると痛いでしょ?

 

と、ピンポイントでさわられて

 

いー!!痛いですっ泣

 

ヘルニア直撃できるって

 

どういうこと??笑

 

 

 

 

終わってみて、

 

なんだか視界が

 

クリアになった感じ汗

 

 

 

 

 

 

そう言うと

 

あたしの首の

 

ずれてる部分のひとつは

 

視神経に関係している

 

ところだからだろうねー

 

と言っていましたムンクの叫び

 

 

 

 

 

そしてストレートネックで

 

骨と骨の間もつまり気味で

 

上を向くと痛くて

 

きつかったのですが

 

今は痛くなく

 

上を向けちゃいます上げ上げ

 

 

 

 

 

 

整形外科で最初に

 

ストレートネックを診断された時

 

どうしたら治りますか?

 

と聞いたら

 

治りません青首大根

 

と言われたんですけど笑

 

 

 

 

 

 

今日診てもらった先生は

 

アメリカではメスも握る

 

骨と神経の専門家らしいですなっ・・・なんと!

 

 

 

 

 

日本の法律上では

 

アメリカでできることが

 

日本ではできないみたいです。

 

 

 

 

 

なので専門知識があるので

 

ここ痛いでしょ?

 

ここは鼻だねー鼻炎とか

 

あるんじゃないですか?

 

と、わかるみたいです汗

 

 

 

 

 

首触って鼻のこと言われたの

 

初めてなんで

 

すごくビックリしましたよー汗

 

 

 

 

 

 

本来は北海道の方で

 

北海道でお仕事されてるようですが

 

何か月かに一度の割合で

 

南国にも来ているそうです。

 

 

 

 

 

きっかけは側弯症の方の

 

治療だそうです。

 

 

 

 

 

 

実は我が家の長女ちゃん。

 

今年、腰痛で整形外科に行ったときに

 

側弯してると言われたそうで

 

その話をしたときに

 

教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

整形だと姿勢に気を付けて

 

とかしか言われないんじゃない?

 

と言われたので

 

そうみたいです。

 

あとはストレッチとか。

 

と答えると

 

そうだろうねー

 

側弯症はそれこそ

 

カイロプラクティックの

 

領域だよ上げ上げ

 

とおっしゃってました。

 

 

 

 

 

次回はなんとか

 

子供たちを連れて行きたいなー

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

うまくすれば

 

12月とか1月くらいに

 

また来れるかもしれないから

 

決まったらお手紙出しますね

 

と言ってくれました。

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

あたし、首がしんどいと

 

よく首を横に倒して

 

ポキポキ鳴らすのですが

 

やっちゃダメらしいですよ。

 

靭帯を伸ばしちゃったりするみたい滝汗

 

やるなら両手を組んで

 

首の後ろに回して

 

手を支えにして

 

上を向くっていうのを

 

やってくださいね。

 

と言われました汗

 

 

 

 

 

 

骨のズレとともに

 

認知のズレも

 

直してくれるなら

 

旦那も引っ張っていくのにププッ・・・

 

 

 

 

 

で、今日のもうひとつの

 

ビックリしたことは

 

こだわりのぶつかりと

 

その後の話し合いについてです。

 

 

 

 

 

ま、そんなことが起きるのは

 

旦那と次男くんですねふっ・・・

 

 

 

 

 

 

これはまた

 

別で記事にしたいと

 

思います。

 

 

 

 

 

 

では今日はおやすみなさい好

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

矢印

ポチッとお願いしますラブ