やけに電車遅れる | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

おっはよ~にんぐろすあっぷかりきゅれ~しょん!

 

 

 

ペタしてね

↑ついに2階でも稼動

 

 

 

もうね昨日は完全なる夏でしたな^^

 

 

帰宅すれば全身ぐしょぬれの汗のかき方で

窓を開けたくらいではもはやどうにもならないくらいで

とうとう2階でもエアコンを入れてしまいました!

 

 

 

階下ではカミさんがずいぶん前から使っているので

最近は積極的に使うこともありましたが

2階ではまだまだという感じだったつもりなのに

もう我慢してもしょうがないというくらいの暑さには

抗えないというものなのです^^

 

 

 

 

 

 

それにしても近頃は朝も晩も電車が遅れる

 

 

雨降りだったりこの暑さだったりが原因とは思わないけど

昨日なんかもいつもより早めに家を出たのに

逆にいつもより10分も遅い新橋駅到着で

なんだかなぁの月曜スタートだったのです

 

 

 

 

 

帰宅時の総武線もあとの電車が遅れてるとかで

駅に止まるたびに時間調整をされたりして

その分朝も晩も読書が進むのが

いいのか悪いのか少し複雑です、、、

 

 

 

 

 

そういえば先の帰省時も電車が送れて

予約した高速バスを逃すほどだったわけだし

先週も気がつけば電車が遅れてるということが

たびたびあったと記憶する

 

 

 

 

 

なんでこの時期に^^

 

 

 

たぶんそれだけ人が多いのか

若しくはダイヤ改正で電車の本数が減らされてるのか

この気象の急激な変化で体調不良の人が出たり

事故や事件が電車を止めていることもよくアナウンスされる

 

 

 

 

 

読書が多少進まなくても

時間どおりに電車が動いて欲しい~~~

 

特に朝は!!!!

 

 

 

 

 

ということで今朝も一晩中寝落ちからの朝で

今日からの本を選ぶのを忘れていたので

目覚めてからはちょっとばたばたしていましたが

エアコンなしでは熱中症になっていたかも^^

 

 

 

 

今日も暑くなるのかなぁ、、、

ブログ書いてて天気予報ちゃんと見てなかったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑ついに2階でも稼動