午後は英語勉強会 | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

おっはよ~にんぐれごり~まうんてんぷろだくつ!

 

 

 

ペタしてね

↑今朝は寒いくらいだったが

 

 

 

 

今日はこれからぐんぐん気温が上がるんでしょうか^^

 

 

どうやらホントに昨日関東では梅雨入りしたようで

ほぼほぼ一日中雨が激しかったわけですが

帰宅時は傘をささずに帰ってこられました!

 

 

 

 

 

そして一転今朝は朝から太陽がさんさんと降り注いでいて

夜はまた崩れて明日の朝まで続いて

またしても洗濯物の外干しに影響が出そうですが

昨夜からちょい寒でMA-1を着ていて今も着ているんですが

だんだんこの2階の部屋の気温が上がっているような気もします^^

 

 

 

 

 

 

で、今日は午後から英語勉強会で

テキスト筆写分のチェックをしたら

大学ノート2ページ分しかなかったので

昨夜は夕飯を始める前にとりあえず1ページを筆写して

今朝も先ほど3ページほど追加筆写をしたというところ

 

 

 

 

 

これで大学ノート6ページ分です♪

 

 

 

 

 

あとは勉強会が始まるまでに買出しを済ませるかどうかですが

とりあえず買い出しが勉強会の後になってもいいように

まずはブログを書いてしまおうという魂胆です^^

 

 

 

 

 

 

昼は昨日OKでソースかつ丼弁当299円プラス税を買ってきたので

先日久々にOKで見つけてストックしておいた

チャンピオンカレーのレトルトでカツカレーにするつもり^^

 

 

 

 

 

同じ金沢カレーでもゴーゴーカレーはちょっとしげるにはいまひとつですが

チャンピオンカレーは絶品だと思う!

レトルトしか食ったことないけど、、、

 

 

 

 

 

中にはキャベツが敷かれているのが許せないという声も聞いたことがありますが

できればいつかチャンピオンカレーのお店でも食べたいものです♪

 

 

 

 

 

そういえば今週食った昼は

いつサッポロラーメンのチャーハンを食うかが課題でしたが

月曜日はけっこう地下街が混みあっていて

おくとねできつねそばの温玉のせに

ネギもトッピングしたら2枚食券を買ってしまって

そのままの流れでダブルネギになってしまいました^^

 

 

 

 

で、火曜日も混みあっていたのに店内が珍しく空いていた

カリカルのチキンカレーご飯(小)を^^

 

 

 

 

 

そしてようやく空いていて飛び込めたサッポロラーメンでチャーハン!!!

 

 

 

 

スープはしげるが飲みたいのとは微妙に違うけれど

最近はこれはこれで満足感のあるスープのような気がしてきたし

気分によっては醤油を入れて飲みたい味に近づけることもあって

それよりも何よりも毎週一度はこのチャーハンを食いたいしげるです♪

 

 

 

 

そして木曜日は同じ地下街の五右衛門スパゲッティはと思ったんだけど

やっぱり行列が出来ていて珍しく行列もなく

店内もスカスカだったまるやのかつ丼の店で

今回はダブル卵とじにはしないで食べました!

 

 

 

 

ダブル卵とじの時より美味しく感じたのはなぜだろう^^

 

 

 

 

 

で、昨日の金曜日

雨がひどくてやっぱり混みあっていたけれど

あいてる席もいくつかあったのでまたもサッポロラーメンで

肉にら定食^^

 

 

 

 

 

こうしてしげるの一週間のランチのルーチンが固まりつつあるというわけです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑今朝は寒いくらいだったが